・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

鮎のアクアパッツァ風が食べたかったんだけど・・な? &白ワイン

2013-05-27 | ワイン

鮎のアクアパッツァ風 レシピがスーパーにあって食べたくなって
鮎をわざわざ買いに行ったら 見慣れたおばさまに 先取りされちゃった。

なので 半額だった真鯛に変更~。
見慣れたおばさんは なんと 母だった~。 スーパーでばったり。

外食多いので エンゲル係数高そうに見られるけど 実はそうでもない。

今日の夕食は 一人前500円位。

真鯛半額で100円、トマト 熊本産 おつとめくん 97円 (6個入)
あさり(愛知産) 半額100円 
キタアカリ 茨城で買ってきた。

スナップエンドウ 親が無農薬で育ててるからタダ♪
ホワイトアスパラに見えて実は無農薬栽培のミニダイコン(これもタダ)
チーズも半額だったし・・、  ふふふ。。。

私が買い物に行く時間帯は 値下げバンザイタイムだよねー。

トマトが大好きなので 実は三つの産地が並んでいる。
茨城のトマト(頂き物)
昔かえりのトマト(埼玉) 

 
ぼってりしていて美味しそうだなーと思って買ったパン。 
名前は もちもちパンって言うそうです。

今日 一番高い物はワイン。
結構有名なワイン。 女優さんと誰かの披露宴で提供されたらしいワイン♪

今日も 美味しかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。