・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

ヨコハマチョコレートパラダイス

2017-01-28 | スイーツ
横浜でのセミナー後に 横浜そごう で開催中のヨコハマチョコレートパラダイスへ寄り道
美しいチョコレートがたくさんでワクワクします~。

途中撮影OKスポットがいくつかありました。









高級チョコレート食べるの好き。
バレンタインデーの時に出る 1粒400円とか1000円のチョコレート 私も食べたい。 

毎年 自分用にいろいろ買います。 
今年はどこのチョコレートを買おうかしら・・

私が今 一番気になっているのが HUGO&VICTOR の イチゴを使ったチョコレート3種類かな。


余談ですが・・
以前、通っている料理教室で調理専門学校のスペースをお借りして調理実習をした事がありました。
そちらの調理専門学校が もう まるでホテル。
初めて行った調理専門学校でしたが、びっくりしました~。

私が通う教室での先生達の他に 先生達が学生時代教わった先生達もサポートについて下さった実習で、
初めてで最後の豪華調理実習。 

お料理苦手なのでとても緊張しましたが。 楽しかったです
私は その時 ひたすらお肉を焼きました。 

そちらの学校の卒業生で有名な方は 一番上のチョコレートを作ってる方だと教えて頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。