恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

いつまで一緒にいられるかな

2019-01-09 | 家族
我が家の愛犬ボビー
ここ数か月で一気に老けこみました。

まず、オチッコの失敗をするようになった。
いつもは家の中ではしない。

散歩に行く回数が減った。
お出かけが大好きな子だったのに、
最近は誘っても腰を上げないことがあり、
行ってもすぐ戻ることも。

後ろ足がふらつくようになった。
時々段差につまづいたり、転んだり。

今日はお散歩♪

近所の犬友にご挨拶

一日2回だったお散歩が最近は1回かな(^^)

二階に上がって来なくなった。
夜は寂しがって下からワンワン泣く。
今までは(二階の)私の部屋で一緒に寝てたのに。

ちょっと可愛そうになってしまった私は、
一度抱きかかえて二階に連れていったのだけど、
そのあと、大後悔しました。

なんと上から転げ落ちてしまったのです。
二階から階段途中の踊り場まで…。

トイレにでも行きたかったのかな。
つい先日まで、自分で二階から下まで降りて、
庭にでてしてました。

このことがあってから怖くなり、
もう二階には連れていけません(~_~;)

ついこないだまで子犬だったのに、
いつのまにか私の年齢を追い越しておばあちゃん。

目も白く濁り、耳も遠くなり、歯もグラグラ。

ボビー、13歳。

まだまだ一緒にいられますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリフトダイブ&シュノーケル | トップ | ヌサドゥア発・お気軽半日海遊び »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事