ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

晩足ペダル(シートポスト径に泣く)

2019年03月31日 | 日記

自転車のお話、弟の遺品古いMBK(シャザール・ピンク)を整備して乗っている
なかなか面白い、が、買い物とかには向かない(≧▽≦)

買い物には、こちらのクロスバイクを使う事が多い(バック付きだし)
これでビューホテルホタカにも宿泊に行ったし
(まぁ正確には、あまりの坂にほぼ押して行った、、、だけど)

こちらも弟が乗っていたものだ、全車、土蔵で埃を被っていて走行不能だったが
コレは一番まともで、タイヤに空気入れただけで一応、乗れた(≧▽≦)

チェーンがジャラジャラいっていたが清掃してオイル指したら取り合えず直った
特にお店に整備とかお願いしてない最初に動いた機体なので零号機と呼称している(^^)v

こちらもMBK同様のISMサドルに交換している

このサドル前下がりに装着しないと乗り心地が悪いのだが、やはり?(古いマシンだから?)
前下がりに出来ないのでシートポストを交換しようと購入したのだが

やってもうた((+_+))サイズが合わない(>_<)きちんとノギス(百均のだけど)で図ったんだが
てっきりMBKと同じ(一般的な)27.2㎜と思って購入したが嵌らない(>_<)
たぶん27.0㎜だと思う      そんな0.2㎜の違い百均のノギスで分かるかぁ~( `ー´)ノ

また無駄使い(>_<)まぁ車やバイクと比べたらカスタムの費用もたいしたことないかと
言い訳しつつも、まぁ自転車も金の掛かる趣味だよね((+_+))

 

まだ、別途二台眠っているからそちらに使えたら使うかと思うが、、、
弟よいったい何台乗ってたんだ(; ・`д・´)

取り合えず全部走行出来る状態にしようと思うが、、、そんなには乗れんぞ((+_+))

 

本日、二号機(ラヴァニール・ブラック)を、お店(ラヴァニールさん)に整備に出した
自分では無理((+_+))
リアディレイラーが落ちないのとブレーキの無きが酷いので、お願いした
来週から取り掛かってもらえるらしい、上手く治るといいが、、部品交換とかやめてね~
高いんだよなぁ~(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩足ペダル(シートクランプ) | トップ | 愚痴~悲報、今度は父に~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿