ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

晩足ペダル(二号機試乗)

2019年05月09日 | 日記

自転車のお話、気分転換も兼ねて少しだが整備してもらった二号機(ラヴァニール・ブラック)に乗ってみた

一駅先のパン屋にお昼を買いに行った、お店がロード用のスタンド完備なので
(中央:ブレーキターンの練習中…何の役にたつのかは不明)

変速出来なかったが変速機の交換無しで直った模様、よかった 只、少し入りが悪い感じ…ウエットタイプのチェーンオイルにすれば
良さそう(汚れるけど)今は、凄く綺麗だから多分ドライタイプだと思う


問題が二つ発生
①スタンドが付かない:ノグチ(NOGUCHI) ワンタッチ簡易スタンド がいい感じ(MBKに装着済)だったのでコレにも
と思って購入したが付かなかった…残念

②シートがずり下がる:ISMサドルなので少し前下がりに装着だが、目いっぱい後ろに引いているせいか後ろに乗って
体重を掛けるとストンと下がる(前上がりになってしまう)かなりきつく締めてもダメ…下がる…重いせえか

どうしたものか、、、と考えるのも楽しみかとも思うが(父の療養介護もあり)その余裕も現状あまり無い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩足ペダル(二号機整備済) | トップ | 療養介護(母に知らせる) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿