ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

自転車の話(三本ローラー2)

2019年08月22日 | 日記

最近、安曇野は雨です(>_<)自転車には乗れない(只の軟弱者か)
こんな時は三本ローラーかな(古いモノだけど使えるだろう)と思い、ちょっと乗ってみた
以前、全く乗れないとブログで描いたが…その後、少しだけ乗れる様になった

実はYouTubeの動画で軽やかに乗っている方を観察して気づいた!?「前輪が回ってる!!」
自分の場合、後輪のみだった…「あれっ何で?」ベルトが紛失していた模様(>_<)そんなんあったんか~

ベルト無しだと前輪のジャイロ効果が得られず、すぐ足をつく事になるとか…確かにそうだった
間抜けな話だがそうとは知らず練習したが結局無理…調べて合いそうなベルトを購入した千円くらいだった


ベルト装着♬これで正解なのかは不明だがw取り合えず前輪のジャイロ効果は得られて何とか乗れる様になった
ただ、まだフラフラ…とても片手放しや両手は無しは無理
時間的にも(アニソン掛けながらやってるが一曲分持たないので)三分も継続して乗れない(>_<)
まだまだ、全くダメだなぁ~練習しようにも夏場は暑くてたまらん、まして雨の日は湿度が高いから直ぐ汗だくに~
(普段、晴れの日でも20分くらいで汗だく)冬場はいいかもしれませんね(≧▽≦) 

言い訳ばかりだな…と弟に粛清されそう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の話(リアバッグ) | トップ | 愚痴~50日祭~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿