cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

何の鳥?

2008-05-25 | Weblog
数日前、柘植の木に鳥の巣があるのを見つけた。
近くではワラなどが見当たらないのか、
ビニールひもなどを使って作ってある。

高い場所だし、木が生い茂っていて中まで見えない。
ヒナがいるかどうかさえわからない。

でもたまに親鳥が来ているらしく、チッチッと一時騒がしく鳴く声がするらしい

私はチラッと尾っぽを見ただけなのでよくわからないけど
ひょっとするとヒヨドリ?
その後気をつけていてもあまり親鳥が来ている様子もなく
どうなったのか心配で時々見上げているけれど、
あまり人間の気配がするとよけい寄りつかないかもしれないし・・・
写真を撮ったりしたので警戒して育児放棄したんじゃないか、などと心配している。

2、3日前ハンギング用にロベリアを買ってきた。
花時7月くらいまでと書いてあったので
チョット盛りを過ぎて疲れた花だったけど値段に釣られて買ったものの、
やっぱり格好悪くてすぐには吊れない

ペチュニア系にすればよかったかな?
「安物買いの銭失い」を地で行く私です。

それの植え付けもしんどかったし、
昨日、一昨日と二日連続でプールに行ったのでチョット疲れ気味。
今日はお天気もあんまり良くないし、一日パズル三昧と行きますか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の木に巣を作ったの? (yuririn)
2008-05-25 10:04:00
の木に巣を作るて珍しいね。
写真撮り続けてね。
名前へ判れば、ブログに書いてね。

返信する
こんばんは~ (coba)
2008-05-25 20:54:50
長い間木の剪定もやれてないし、
荒れて樹形も乱れてて、外から見えにくい場所と思って造ったんでしょうね

でもこの頃あまり見かけなくなったので
知らないうちに巣立ったのかも?
返信する

コメントを投稿