cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

ノビル

2008-05-26 | Weblog
植え込みの間からニョキ~と伸びる茎をみつけてからだいぶ経つ。
小さい頃見たラッキョみたい!と思いながらつぼみがあがってからも
花が開くまで、と思って毎日見ていた。


やっと開いた花。


可愛い!
調べてみたらノビルらしい。
名前はきいたことがあったけど、実物はよく知らなかった。
いつかyuririnさんが散歩の途中で見た花もこれだったんですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いたら綺麗! (yuririn)
2008-05-26 22:25:00
『のびる』も花咲いたら綺麗やな。
私が散歩中に見たのは、花が咲く前だったんですね。
返信する
ホントだね! (coba)
2008-05-26 23:10:39
つぼみの間は写真を撮っても、パッとしないし・・・
と思って咲くまで待ってました。
家だから待てるけどネ

とっても可愛い花でした
返信する

コメントを投稿