あるカード会社のクレジット使用明細を見るのに、マイページにどうしてもログインできない。
そうなると、又一から新規登録をし直さなければいけないんだけれど、何度も登録し直して、登録が終了しました!と出るのに、又ログインしようとすると・・・
セキュリティを強化するために、もうひと手間かけてパスワードを設定しなければいけないんだそうで、その過程でどうしても理解できないことがあって、ついにサポートのお世話になった。
サポートのお姉さんのいう通りにやってみて、どうにかちゃんと通用する登録ができました。
一度失敗するたびに、新しいIDが送られてきて、3回続けて失敗し、IDも3回も変わりました。
だんだん頭がついていかなくなります。
終わってみれば、どこでつまづいていたのかが、わかりましたが、最近なかなか説明文が理解しにくいです。
やっぱり、直接お話をして説明して貰えると、わかりやすい。疑問点もすぐ聞ける。
考えて見れば、パソコンを初めて持った時、インターネットを申し込んだのはNTTの窓口だった。
その後、町中からそういう窓口がなくなってしまって、全部電話での相談になった。確かに、電話で、親切丁寧に教えて頂けるけれど、ちょっと聞きに行ける窓口が消えてしまったのは淋しい限り。
今は携帯電話の会社はあちこちに窓口があってそちらの方は相談にいけるけれど・・・今はスマートフォン全盛になって、未だにガラケーの私は又又世間から置いてけぼりにされそうです。
今日のサポートとのやり取りでも、先ずスマートフォンありきで、話が進んでいったから、私はガラケーしかもってなかったので、通用しなかった。幸い、Ipadがあったのでなんとかなったけれど、それもなかったら、登録さえできなかったのかなあ? 考えてしまうなあ?????