路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

豊平川花火大会

2008-07-25 | 写真&イラスト

 

夕闇が迫る札幌市内を見下ろす、ここはちざきバラ園です。
時間は午後7時30分
ここに集まっている人達はバラを観賞しにきたのではありません。

あるイベントのために集まっているのです。

 

Cafeのお客さんも外を眺めて何かを待っているようです。

 

そうです。今日は豊平川河畔の花火大会なのです。
上を眺めるのではなく、このちざきバラ園は藻岩山の中腹にあるので花火を眼下に眺めることができるのです。

 

コンパクトカメラなので、写りはご容赦を。

 

こちらは少し下に降りた駐車場から撮った写真です。
約1時間に4000発の花火を打ち上げました。

 

空気が澄んで、お天気も良く最高の花火大会日和でした。

今日の札幌は最高気温23度で、夜のバラ園は涼しいくらいでした。
ただし、蚊が結構いて来年は長袖、虫除けが必需品です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊平川花火大会 (ぶたちゃん)
2008-07-30 23:51:57
はじめまして。絶好の花火大会日和だったのですね。眼下に花火とはなんとも贅沢ですね・・・。うらやましいです。
返信する
ぶたちゃんさん (miko)
2008-07-31 18:54:44
初めまして、ぶたちゃんさん。
本当にすばらしい眺めでしたよ。
花火の切れ間は札幌の美しい夜景が楽しめるのですから。
ここは花火見物の穴場ですね。
返信する