路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

まじめに「国際ガンダム学会」

2008-07-29 | Weblog

 

このポスター気に入った!


「国際ガンダム学会」ふざけているのではありません。
これはニュースにもなっているまじめな学会のようです。
8月末、「機動戦士ガンダム」を題材に広島県で橋爪伸也大阪府立大特別教授が会長になり、「国際ガンダム学会」が発足します。
社会学、建築学の専門家で構成され、作品の未来都市の実現可能性などについて研究を深めるそうです。

とか何とか言って、本当は学会と名を付けた大人のガンダムファンの集まりだったりして(笑)
学会と名が付けば、白昼堂々と、仕事として大人が集まれて、懐かしきガンダム談義に花が咲くことでしょう。

それにしても、いいポスターですね。
厳島神社の鳥居とガンダム。
伝統とSFのコラボ。
自民党の福田首相とシロクマのコラボポスターより遥かにセンスがいい(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る