路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

天国と地獄

2010-10-04 | 写真&イラスト

ナナカマドの色づいた実が秋を彩っています。



今日、とうとう小沢元民主党幹事長が強制起訴されることに決まりました。
振り返ると小沢さんが幹事長で600人を引き連れて、胡錦濤主席と会見したのが2009年12月でした。
わずか10ヶ月足らずで天国から地獄へ落ちたような感じです。
あの時の小沢さんの表情はもうトロトロにとけて、何処かへ流れていってしまうのではないかと思うほど喜びが溢れていました。
強面の小沢さんをあのようにさせてしまう中国4000年の魔力っていったいなんなんでしょうか^^
その上、わたしは小沢さんが嬉しさのあまり、ひざまずいてしまうのではないかと心配したくらいでした。
幸い私の心配は杞憂に終わりましたが、あの時が小沢さんの人生最良の時だったのかもしれませんね。
これから裁判で戦うわけですが、小沢さんの政治的な影響力はどうなるのでしょうか。






最新の画像もっと見る