路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

ハロウィン

2009-10-31 | 写真&イラスト

 

今日は初雪の予報が出ていましたが、夕方からみぞれが降ってきました。
昨日までとは変わって、初冬の寒さの一日でした。

今日はハロウィン。
これは3年前の過去ネタです。



ハロウィンは日本でいうところのお盆のような行事らしいですね。
だからお化けや、お墓がでてくるのですね。
日本のお化けは湿っぽさがないと出てこない感じですが、西洋のお化けには湿っぽさはあまり感じませんね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2009-11-02 18:53:43
どのオバケも何だか楽しそう。

今日はこちらも終日の雨模様でした。
爽やかな秋の季節も、徐に冬へと移ろぐ北陸路です。

いつも楽しく(有意義に)拝見致しております。
向寒の砌、お身体おいとい下さいマセ。
それでは今宵はこれで。
返信する
yo-サンさん (miko)
2009-11-03 08:21:48
>今日はこちらも終日の雨模様でした。
爽やかな秋の季節も、徐に冬へと移ろぐ北陸路です。

春や夏の雨は恵みの雨ですが、晩秋の雨はもの悲しくていやですね。
いくら降っても植物は枯れていくばかりですから。

~路という言い方は北海道にはないような。
自然と人の生活を感じる素敵な呼び方ですね。
返信する