MMの BBカードで英語のLESSON

画期的な英語教材・BBカードを使っている英語教室のレッスンの様子を記録しています。カテゴリーから講座のご案内も

盛りだくさんな内容で

2008年10月30日 22時49分26秒 | Skylark(小6)
今日は5年生クラスのハロウィン。
英検5級のリスニングを今後宿題にするのでちょっとやってみたりもして
1時間の間に随分といろいろなことをした気がする。


今週からの宿題の英検リスニングドリル(自作)のやり方を説明するため
最初の6問だけやる。う~ん、K君がやけにできてなかったなぁ。
他の子は完璧だったけど。

ハロウィンワードサーチ、迷路ゲーム。
2分間で見つけられた単語の数だけお菓子がもらえる。

このクラスは先週ハロウィン作文を終わっていたので無し。
かわりに全員が作った分のカードでかるた。

去年もやったTrick or treatゲーム。今年はちょっとやり方をかえて 
テーブルの上に黒い画用紙を折った中にお化けキャラとお菓子の
絵カードをランダムに置く。Trick-or-treaterを決め1.2.3で皆が
それぞれ一枚ずつ引き、Trick-or-treaterが、1人を指名しGive me
something good to eat.と言い、絵がお菓子だったらお菓子がもらえる。
これは1周だけ。

Green Ribbon 読み聞かせ。
ウィッグの首にもエクソシストのBGMにも素直に怖がってくれて
こちらも楽しかった。

お箸でポップコーンゲーム
Popcorn ballの歌が流れている間、お皿からポップコーンを各自の袋に
お箸で入れる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールド・トレード・センター | トップ | 毎週こんなに楽しかったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Skylark(小6)」カテゴリの最新記事