ヘルスメイト・学習会

2013-11-30 | ボランティア

       ヘルスメイト(食生活改善推進員)の学習会で、      

      学んだ事を、見るだけで解るので紹介します。         

       

                 

          

       

      

        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルスメイト 学習会 (正子)
2013-12-01 17:50:52
いつも 楽しみにしています。!(^O^)!
今回は健康に役立つお話ですね!!!
食事は大切ですよね
見直すのは良い事だと思います
私も食べる順番を気をつけています
野菜から汁物 おかず 最後に ごはん
どうなんですかね~~
一年 続けていますが
健康は食事から 有難うございますm(_ _)m
返信する
ヘルスメイト・学習会 (まっきー)
2013-12-02 10:42:22
正子さん
いつも、ありがとうございます
ヘルスメイトで、調理実習と学習会を、
交互に行っているので勉強させて頂いています

食べる順番はバッチリですね
私も実行しています
返信する
ヘルスメイト 学習会 (ナオ)
2013-12-04 23:21:55
とても参考になりました
今は家族と同居なので食事はしっかり栄養を
摂っているつもりでしたが、よく見てみると
足りないものもたくさんあるようです
カップラーメンは塩分が多いのですね
気をつけます
返信する
ヘルスメイト・学習会 (まっきー)
2013-12-05 13:11:15
ナオさん
普段から、栄養のバランスや薄味にするように、
気を付けている心算でも、表を見ると、
こんなに塩分があるのだと解りますね
アジの開きもよく食べていたのですが、
以前の半分の量に減りました
返信する
学習会 (ヒロ)
2013-12-06 09:04:18
ウフ 私やっぱりカロリー取り過ぎ~
直したいとは思うのですが誘惑に勝てません

如何したら良いかな~
返信する
学習会 (まっきー)
2013-12-07 15:40:12
ヒロさん
私が20代の頃から実行した事。
①胃袋を小さくする為、いつも腹7分目か8分目になると、
もうお腹いっぱいと脳に言い聞かせて食べるのを止める。
胃袋は筋肉で出来ているから、鍛えると何処までも大きくなります。
②食事の時、食べる前にベルト(ゴムではない)をする。
きつくなったらベルトを外さないで食べるのを止める。
これを長年の習慣にすると、体重は変わらなくなります。
後は、夕食は遅くに摂らない。
間食はほとんどしない。
食べ過ぎた時は、炭水化物を減らす、
と言うようなことをしています。
でも、ヒロさんは自分で言っているほど太ってはいませんよ。
返信する

コメントを投稿