日々の事

2015-04-29 | 家庭菜園&散策

  根付きの小松菜を購入して、葉だけを収穫してプランターに植えました。

     

   

  すると、 どんどん育っていったので →               また葉だけを収穫

  

   またまた葉が出てきました。            3回繰り返したところ、なんと花を咲かせました。

  

 

 小松菜の花の中に、1本だけ真ん中の写真のものがありました。 何人かの人に訊いたのですが、

 これが何か判りません

 

   購入した豆苗の、根を5cmくらい残し、水に活けて置くと、また出てきます。

 

 パンジーも、大きくなり楽しませてくれます。

 

     居酒屋の生け簀にイカが活けてありました。

 

マンションの裏庭の、山ツツジが綺麗なピンク色の花を咲かせました。  翌日はもっと咲いていました。

 

 

     銀座街路の花壇の植え替えをしていました。

 

ファンケル銀座スクエアの、地下1階「泥武士キッチン」のランチ。

パスタ」プラス「野菜サラダ」ですが、サラダはバイキングで何回でもお替わり自由です(右がそれぞれのサラダ)

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々の事 (そその)
2015-04-30 20:46:03
まっきーさま
小松菜、豆苗、パンジー何と元気なことでしょう
何回でもおかわり出来るサラダは魅力ありますね美味しそう!
返信する
日々の事 (まっきー)
2015-05-01 09:54:51
そそのさん
植物が目の前で育つというのは、楽しみが増えますね
土に追肥をして、今度は何を植えようかと考えています
サラダのお替わりは、女性には魅力だと思います
友人は3回もお替わりをしていました
(バイキングのサラダバーの写真を撮るのを忘れました
返信する
日々の事 (ヒロ)
2015-05-01 19:02:24
お~ 野菜もお花も元気に育ってますね
ランチも美味しそ~
サラダバーのおかわりは嬉しいですね

未だパスタは禁食、生野菜はほんの少しなら食べても良いようになりました。
早く外食が食べられるようになりたいです
返信する
日々の事 (まっきー)
2015-05-02 15:15:37
ヒロさん
相変わらず、ベランダ菜園をしています
ランチの「サラダ何回でもOK」というのに、ハマってしまいました
内容も日々違うようです
山芋の皮付きを、みそ味で焼いたものが美味しかったです
食事制限はつらいですね
外食の許可が下りたら、ぜひご一緒しましょう
返信する
日々の事 (正子)
2015-05-03 11:29:33
 感心します!!!
土に栄養をあげながら~次はと考えて
最後まで観察をされ~~
マッキーさんの優しさと自然を愛する気持ちが
いつも伝わってきます~~
日々を充実されていますよね~
返信する
日々の事 (まっきー)
2015-05-03 15:59:28
正子さん
考えてみると、何でも手を出している感じですね
いろんな事を見ていると、ついつい手が出てしまい、
予定外の事でもやってしまいます
この性格、直りそうもありません
返信する
日々の事 (ナオ)
2015-05-03 22:53:12
今年もよく育っていますね~
教室でも分けていただいた、あの肥料を使っていますか
イカが活けてある写真、水族館みたいですね
山ツツジの色がやわらかくて癒されます
サラダのバイキング、種類も豊富そうで
惹かれます
返信する
日々の事 (まっきー)
2015-05-04 18:53:12
ナオさん
そうですあの肥料です
80歳過ぎのおじさんの手造りの肥料は最高です
イカのあの色にチョットびっくりして、写真を撮ってみました
山ツツジも色に惹かれて撮ったものです
サラダ付きのパスタのランチ、お薦めです
銀座に行かれた時はお試しください
(平日は1,300円 土日祭は200円増しです)
返信する
日々の事 (あっこ)
2015-05-05 15:30:55
  小松菜の収穫楽しみでしたね
黄色の菜の花が咲くのが綺麗です。
豆苗も切ってまた芽を出させ良く手入れをされていて
感心します。
サラダ付のパスタ何処にでもあるといいなあー
と何時も思います。
返信する
日々の事 (まっきー)
2015-05-05 16:53:17
あっこさん
自家製の小松菜は、柔らかくてとても美味しかったです
花は菜の花に似ていますね
豆苗も2度食して得した気分です
食事の時、野菜を多く摂るようにしているのでサラダ付きは嬉しいです
ホント、何処のお店でもやっていると良いですね
返信する

コメントを投稿