市民ミュージアム

2012-05-01 | パソコン

市民ミュージアム
5月28日(月)まで、空調改修工事のため
臨時休館となっていることを知らず、

連休の始めに行きました。 ガーン!
休館に行き会ったのは、これで2度目。
今度からは調べて行かなくてはと、思い知らされた日でした。

それでバス通りの裏道を散歩することにして、

バス停「市民ミュージアム前」 ⇒ 「とどろきアリーナ前」 ⇒ 
「市営等々力グランド前」 まで歩きました。

     

道端の花を愛でながら ・ ・ ・

     

空を仰いで ・ ・ ・   森林浴をしながら ・ ・ ・

     

              

竹の子が、沢山育っていました。
竹の子の小さい写真は、クリックして大きくして見てください。


つつじも見られました。

      

 

帰りに、大好きな太巻きと、めずらしいわさび稲荷と桜稲荷を買いました。
どれも美味しかったです。

     

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民ミュージアム (どびた)
2012-05-01 20:17:58
まっき様
“休館”、残念でしたネ。
でも知らない道を歩いたり、
いい空気を吸い、花を見、
わさび稲荷や太巻きを食べる事が出来て、
心地良かった一日だったのでは?
モノは考えようですものね。
返信する
市民ミュージアム (ヒロ)
2012-05-02 15:44:56
いや~ 本当残念
今、この時季にしか見られない「アセビ」「シャガ」「ツツジ」の花を
見ながら新緑の中を散策、これもまた最高~
お寿司も美味しそーです
返信する
市民ミュージアム (まっきー)
2012-05-03 14:07:25
どびたさん
おっしゃる通りです
竹の子の成長途中も見られたことだし、
竹林の近くに住んでいなければ、
なかなか見られない景色だと思いました
返信する
市民ミュージアム (まっきー)
2012-05-03 14:17:46
ヒロさん
私はダメな事はすぐに諦めて、
発想の転換をします
それでこのような行動を・・・
市民ミュージアムが休館だった事も、
忘れていましたね
返信する
市民ミュージアム (ナオ)
2012-05-08 19:19:57
目的の場所がお休みだとショックですよね
私もたまにあります
「市営等々力グランド前」は等々力緑地公園の
ところでしょうか
一度だけ甥っ子を連れて行ったことがあります
竹林は知りませんでした竹の子すごい
わさびの稲荷美味しいですよね
桜稲荷も美味しそう
返信する
市民ミュージアム (まっきー)
2012-05-12 15:34:18
ナオさん
「市営等々力グランド前」はおっしゃる通り、
等々力緑地公園のところです
私は公園には行かなかったのですが、
大勢の親子連れが楽しんでいました
竹林は竹の子が生える時期でないと、
気付かないかも知れません
わさび稲荷は、わさびの入り具合がちょうど良かったです
返信する

コメントを投稿