「はぐくみの里」春まつり

2014-05-25 | お祭り

 川崎区・富士見公園内「はぐくみの里」春まつりで、

 区の花、ひまわり苗植え付け体験をしてきました。

 

 5株植えるとひまわりの種を1袋頂けます。

 隣で植え付けをしていたお兄さんに、自分の分もあげると言われ、2袋手に入りました。

 

 

 「はぐくみの里」←クリックする、は地域の庭として、地域の皆様の力で運営されています。

 

 

 

              

              

 

                    ひまわりの苗植え付け完了

         

             

                 運よくお花も頂けました

       

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「はぐくみの里」春まつり (正子)
2014-05-26 17:41:41
ひまわり 苗の植え付け
体験出来たんですね~~
.+゜ゎくゎく.+゜(o(。・д・。)o).+゜ぅきぅき.+゜
ひまわり の成長が楽しみですね~~
明るく元気な気分になりますね~~(*^_^*) 
返信する
「はぐくみの里」春まつり (まっきー)
2014-05-27 10:41:19
正子さん
「はぐくみの里」の存在自体を知らなかったので、
ネットで調べて富士見公園へ行ってみました
ひまわりが咲く頃、自分が植えた苗の成長を、
見てこようと思っています
返信する
「はぐくみの里」春まつり (ナオ)
2014-06-03 20:58:04
ひまわりの種ではなく苗を植えるのですね
今からひまわりが咲くのが楽しみですね
暑い夏にひまわりを見ると元気をもらいます
カラフルなお花もいただけてよかったですね
返信する
「はぐくみの里」春まつり (まっきー)
2014-06-06 10:23:54
ナオさん
せっかくきれいに並べて種を埋めても、
鳥に食べられてしまい、夏に咲いた時には、
まだらになってしまっていたそうで、今年は苗植えに変更です
きれいに並んで咲いた満開のひまわりを今から楽しみにしています
お花は近所の方が何個か花束にして届けてくださったそうです
返信する

コメントを投稿