小松菜の種&椿山荘庭園

2014-06-01 | 家庭菜園&散策

    小松菜の花を、かなり長く鑑賞した後、枯れたので刈り取っていたところ、

    えっ~ 種を見つけました やはり種を付けるのですね。

    長さ3cmくらいの鞘の中に、小さな小さな種が並んでいました。

    

 

  椿山荘に行く機会があり、庭園を見学できると期待したのですが、

  あいにくお天気が良くなくて、雨が降ったり止んだりの中での散策でした。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松菜の種&椿山荘庭園 (あっこ)
2014-06-02 15:07:04
  まっきーさんへ
小松菜を最後まで育て観察便りを載せて
頂き感心しました。種を空気の良い所に置いて
また来年種をまいて大きくなると良いですねー

新緑の椿山荘ー滝の流れ素敵に撮れて
ますね。
返信する
小松菜の種&椿山荘庭園 (まっきー)
2014-06-03 15:41:01
あっこさん
小松菜を種から育てるのは、
農業をしたことが無いので、
自信がなくて止めました
椿山荘はこの時期に咲いている花が無くて、
少し寂しい風景でした
返信する
小松菜の種&椿山荘庭園 (正子)
2014-06-04 16:32:28
凄いですね (^O^)
 種までとは驚きです!!!

椿山荘庭園 時々  でしたか~
でも緑が綺麗ですね~~(^^♪
イイですね~~~∩(*・∀・*)∩♪
返信する
小松菜の種&椿山荘庭園 (まっきー)
2014-06-04 18:55:45
正子さん
小松菜、早めに刈り取らないで、
最後まで置いておいたので、
種が見られましたたくましいですね
椿山荘は緑の庭園でした
それで緑の葉っぱのイラストです
返信する
小松菜の種&椿山荘庭園 (ナオ)
2014-06-14 11:32:31
小松菜の種は小さい頃に見た菜の花の種と
同じように見えます
ちゃんと種子を残す植物の生命力に感心させ
られます
椿山荘は雨で情緒がありますね
新緑が綺麗で癒されます
滝もよく撮れていますね
返信する
小松菜の種&椿山荘庭園 (まっきー)
2014-06-16 19:56:24
ナオさん
小松菜と菜の花は花も種も似ているのですね
今回初めて知りました
植物は生き残るために必死なのだと思いました
なんだかいじらしいです
椿山荘は毎年違う姿を見せてくれます
返信する

コメントを投稿