東京ガス お料理講習会

2014-01-26 | 料理

 ピピッとコンロ『お料理体験』の伝達料理の会(レシピ)⇒ ヘルスメイト(食生活改善推進員)へ

 東京ガス(株)さんが川崎保健福祉センターの栄養室のガスコンロ2台を新品に入れ替えて下さり、

 また、炊飯鍋3つも無償で下さいました。 そして講習会も開催してくださいました。                     

                      【材料

       

           【中華風炊き込みご飯

  

       【鶏肉のチャーシュー風グリル】

 

          【グリルで辣白菜

 写真は無いので(完成料理の真ん中の物です)

         【黒ゴマあんの揚げ菓子

 

                  【完成料理

  

今回は、ヘルスメイトのメニューでは無いので、カロリー計算はありません。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ガス 講習会 (正子)
2014-01-26 13:59:57
ピピッとコンロ お料理体験は 東京ガスで
開催しているんですか?
体験も興味ありますが 休みが合わなくて 
食生活改善 健康は食事からですよね~~
レシピ 参考にさせていただきます~~
返信する
東京ガス お料理講習会 (まっきー)
2014-01-27 15:38:08
正子さん
区役所5階の栄養室には、キッチンがあり、
いつもそこで調理実習を行っています
そのキッチンに、ガスコンロと炊飯鍋を下さいましたので、
東京ガスの方の指導の元、調理を行いました
どのお料理も美味しいので試してみて下さい
返信する
お料理講習会 (ナオ)
2014-02-02 12:50:13
ヘルシーな食材とレシピで見ているだけでも
体に良さそうです
中華風炊き込みご飯には切り餅も入っている
のですね
返信する
お料理講習会 (まっきー)
2014-02-02 14:50:25
ナオさん
最近は、食べ物が豊富でついついカロリーオーバーに
なってしまうようで、カロリーを抑えたレシピが多いですね
切り餅入り中華風炊き込みご飯は、もちもちして美味しいです
返信する

コメントを投稿