日帰りバスツアー

2012-05-06 | パソコン

  TASAKI 日帰りショッピングバスツアー

<プレシャスジュエリーと初夏の美食プラン>
友人と参加しました。

コース内容

 「筑紫樓」銀座店にてお食事
   特製ふかひれ姿煮込みをメインにしたランチコースを頂きました。

    

   

                                               メインの特製ふかひれ姿煮込みです。

       

デザートの杏仁豆腐は、うっかり手を付けた後、写真を撮ったので修復してあります。 シャンデリアも綺麗でした。

      

ショー・ウインドーに出ていた見本を、角度を変えて。

☆ TASAKI 銀座本店にて 
   初夏に楽しむジュエリーの紹介と店内見学

  店内5Fに、桜の花のオブジェがありました。

 

              

 小さい写真は、クリックして大きくして観てください。


 「シンフォニー」アフタヌーンクルージング
  日の出桟橋より50分の東京湾クルーズでしたが、
  雨が降り始め、だんだんと強くなり、空も海も灰色一色で、
  残念ながら、写真は無理でした。

  晴れていたら、写真のような風景が見られたはずです(パンフレットから)

       

☆ 「エルミタージュ美術館展」(六本木・国立新美術館)鑑賞
  エルミタージュ美術館(ロシア)は300万点を超える作品を所蔵する世界有数の美術館です。
  今回は16世紀から20世紀における名作が紹介されています。

          

朝遅い出発でしたが、内容は充実していました。
午前晴れ、午後雨、夕方また晴れの天候不順な一日でした。

連休も終わり、明日から又、趣味やら、何やら自分で始めた忙しい日常が、はじまります。

次回、何時ブログの更新が出来るのか、予定は未定です。

 

 

 

          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日帰りバスツアー (ヒロ)
2012-05-07 20:38:47
特選ふかひれ姿煮込みのお味は如何でしたか
今日はお肌プルプルですね

桜のオブジェ、綺麗でーす
返信する
日帰りバスツアー (どびた)
2012-05-07 22:22:52
私もクルーズ付の「はとバス」に乗った事がありますが、
バスツアーって結構楽しいですよね。
下町散策も楽しいですよォ。
国立新美術館にも行かれましたか、
私も「セザンヌ展」に行きまして、
プロヴァンスの「アトリエ」、懐かしく見て来ました。
外に出かけるっていいですよね。



私は国立新美術館で「セザンヌ展」を見ました。
プロヴァンスでのアトリエが懐かしかったです。
返信する
日帰りバスツアー (urara)
2012-05-07 22:24:43
「まっきー」さま。
ブログのお知らせ、
ありがとうございました。
スゴイですね。
私は、2~3回で
やめてしまいました。
更新しなくては・・。
ふかひれの姿煮も
フルーツサラダも
美味しそう♡
私も、行って見たく
なりました。
断捨離にも
挑戦されたそうで・・。
私は、下腹の、お肉の
断捨離を・・。
(とほほほほ。)
「まっきー」さまのブログ
早速、お気に入りに登録しました。
楽しみです。


返信する
日帰りバスツアー (まっきー)
2012-05-09 13:21:49
ヒロさん
ふかひれ姿煮込み、とても美味しかったです
ふかひれを頂く機会はなかなか無いですからね
他の方は、ご飯にかけて食べていました
桜のオブジェの制作、大変だっただろうなと思いながら撮りました
床は花びらでいっぱいでした
返信する
日帰りバスツアー (まっきー)
2012-05-09 13:35:28
どびたさん
かなりお得感のあるバスツアーでした
国立新美術館は今回で4回目です
出かけるチャンスがあれば、
すぐに出かける性格なので
返信する
日帰りバスツアー (まっきー)
2012-05-09 13:53:15
uraraさん
さそっくブログを見てくださりありがとう
ここの所、ブログの更新ばかりをやっていて、
他の事が御座なりになってしまいました
連休に「データーバックアップ」をしようと、
DVDまで用意したのですが、先延ばしです
しばらくブログは休もうと思い、
最後に防衛線を張ったの、分かりました
返信する
日帰りバスツアー (あっこ)
2012-05-17 18:01:35
まっきー様

桜のオブジェ素敵でしたか。
ふかひれのお料理もーーー。
新国立美術館へはまだ行ったことがないので
行って見たいと思っています。
返信する
日帰りバスツアー (ナオ)
2012-05-17 23:52:31
今はいろんな種類のバスツアーがあるのですね
洗練されたツアーですね
桜の花のオブジェ、本物に見えました
東京ゲートブリッジとスカイツリーを船から
見てみたいです
杏仁豆腐の修復、私もよく撮影で修復しているので
よくわかります
ふかひれ煮込みセットの斜めに置いてあったのですね
返信する
日帰りバスツアー (まっきー)
2012-05-18 19:29:19
あっこさん
桜のオブジェ、とても素敵でしたよ
それで角度を変えて、いろいろ撮りました
ふかひれを頂くというのは、なかなか無いですから・・・
美味しかったです
国立新美術館は、機会があれば是非行って観てください
六本木の駅から直通で行けます
返信する
日帰りバスツアー (まっきー)
2012-05-18 19:55:09
ナオさん
このツアーは「TASAKI」(昔の田崎真珠です)が、
企画したもので、本当は商品を買ってもらうのが目的なのですが、
友人と「もう何も要らないよね。買わないよね」と、
言って参加したツアーです(TASAKIさんごめんなさい)
桜の花は本物です
東京ゲートブリッジとスカイツリーは、雨で残念でした
私も見たかったです
杏仁豆腐は「写真撮った?」と言われ、あわてて友人のをもらい修復しました
返信する

コメントを投稿