会食グループのボランティア

2017-01-17 | 料理

 月に一度地域の高齢者を対象に会食会を開いている「みつわ会」に

 ボランティアとして、昨年半ばから参加しています。

 地域のお年寄りと手作りの食事を囲み、レクリエーションも交えながら

 楽しい時間を過ごします。

      9月 「おはぎ」

 

    会場に来られない方にはお弁当を配達します

         


     10月 「秋刀魚」←炭火で焼きます

 

           お弁当

   


         11月 「豚汁」  

  

       お弁当


      12月 「クリスマス会」

 

           お弁当

 


      1月 「すき焼き」

 

 

       お弁当

  

    

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会食グループのボランティア (正子)
2017-01-22 03:15:23
すごいです~✴ 美味しそう
毎月 楽しみにされている方への細やかな
配慮がお弁当にも感じます。
テーブルを囲んで頂く姿は皆さん幸せ
いっぱいですね~
マッキーさん 本当に凄いです
返信する
会食グループのボランティア (まっきー)
2017-01-22 18:57:56
正子さん
私はお手伝いしているだけですから、
ちっともすごくありません
ボランティアの人達は皆さんベテランですから、
その方がすごいと思います
お料理は好きなので楽しんでやっています
返信する
会食グループのボランティア (あっこ)
2017-01-23 15:44:48
  まっきーさんへ
今年もよろしくお願いします。
ボランティア活動に参加していて
栄養バランスよい食事作りに楽しんでいるとは
いいですね。美味しいもの素敵な所
また楽しみにしています
返信する
会食グループのボランティア (まっきー)
2017-01-24 20:33:57
あっこさん
今年もよろしくお願いします
もう1つのボランティア、食生活改善推進員の方も、
お料理の写真溜まっているので、その内投稿しますね

賀状の「断捨離、真剣に取り組んでいる」との事
私も同じです。片付けても片付けても次から次へと
返信する

コメントを投稿