修善寺

2013-06-24 | 旅行

   「中伊豆紀行 日帰りの旅」に招待の通知が来たので参加しました。

        古都の風情を感じながら、まったりさんぽ。

           修善寺をそぞろ歩き。(と言うキャッチフレーズです)

            

         

            

   

  

足湯 善寺温泉開湯壱千弐百年祭」の立札がありました。

   

          

   孟宗竹林

      

 孟宗竹で作ったベンチ

     

   

 雨の中の風景も、なかなかオツなものでした。

 

 

     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修善寺 (ヒロ)
2013-06-25 21:38:49
足湯の場所は桂川の川中にある「独鈷の湯」でしょうか
大分昔に行ったのでこんな感じだったかな~なんて
当時の事をチョット思い出しています
竹林の中の散策は気持ち良いでしょうね
もう一度行ってみたくなりました
返信する
修善寺 (すやこ)
2013-06-26 05:54:09
足湯の経験はないのですが、気持ちよさそう!
孟宗竹は父が大好きで、実家(渋谷)の玄関脇に何本も植えましたが、土が合わなかったのか、細い葉がどんどん落ち、ついには枯れてしまいました。
孟宗竹の中を吹く風は気持ち良いでしょうね
返信する
修善寺 (まっきー)
2013-06-26 14:32:21
ヒロさん
足湯は、おしゃる通り桂川の「とっこの湯」です
竹林の中の散歩は、清々しくて気持ち良かったです
たまにはこういうのも良いなと思いながら散策しました
返信する
修善寺 (まっきー)
2013-06-26 14:42:01
すやこさん
足湯に入った後は、体がポカポカしてきて、
友人と汗を拭きながらの散歩でした
孟宗竹は都会の土と空気は合わないのでしようね
お父様は残念な思いをなさったことでしょう
まったり(和)散歩は気持ち良かったですよ
返信する
修善寺 (あっこ)
2013-06-28 20:33:35
 まっきーさんへ
雨の伊豆はしっとりとして緑がきれいですね
石のだるまさん見たことあるような気がします
又素敵な映像ばかりで感心しています。
返信する
修善寺 (まっきー)
2013-06-29 12:01:41
あっこさん
中伊豆は気持ちよく散歩できました
石のだるまさん面白いですね
雨の中、左手で傘を差し、右手のシャッター
だったので、どうなのかと思っていたのですが、
意外と綺麗に撮れました
返信する
修善寺 (ナオ)
2013-06-29 23:09:02
「修善寺」名前だけ聞いたことがありましたが
お写真で拝見して、とてもよいところですね
足湯が気持ちよさそうです
この季節はやはり竹林も雨が似合いますね
竹のベンチは夏に座ると気持ちよさそうです
返信する
修善寺 (まっきー)
2013-06-30 10:36:04
ナオさん
修善寺に行ったのは初めてでしたが、
なかなか良い所だと思いました
円形のベンチに仰向けになって空を仰ぐと、
空の青色と緑色の竹の景色が美しいと言われるのですが、
残念ながら生憎の雨でそれはできませんでした
返信する

コメントを投稿