みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

キャンセルして帰る

2013-04-30 | お出かけ
30日(土):草津でスキーするので、朝6時に出発する。外環に乗ったところで、川口辺りから所沢まで渋滞している。仕方がないのでした道で所沢まで行った。
なかなか着かないこともあってか、みずなが帰りたいとダダをこねる。寄居パーキングで休憩した時に話し合いキャンセルして帰る事になった。
みずなっちパパがみずなの事を考えて、スキーを計画したんだけど、自分から行きたい訳ではなかったので仕方ないかぁ。

パター18球して録画した映画を見て過ごす。

31日(日):雨が降っているので、今日も録画した映画を見て過ごす。

パター練習54球
ミス2 プッシュ2

ストレッチ

1日(月):勤務管理表の確認をして、パート社員の勤務管理表を作成する。
九州地区商談の資料を作成して、17:30よりインプットセンターをテレビ会議する。

パター練習18球
ミス1 プッシュ1

ストレッチ



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九州地区で新規の商談

2013-04-26 | お仕事関係
27日(水):7:30から佐世保インプットセンターと打ち合わせする。最近は順調で、パート社員のスキルも上がり、利益がでるかもしれない。
九州地区で新規の商談があるので、その資料を作成する。

パター練習18球
ノーミス

ストレッチ

28日(木):先週、納品漏れのあった、FAX注文の得意先に謝罪に伺う。赤帽を2台使った費用は負担しなければならい、その他色々あったのは勘弁してもらった。
午後から新在宅入力システムの二次開発の打ち合わせをする。

パター練習18球
ノーミス

29日(金):朝会、今期の予算に対して3月見込みから大幅に増加してしまって、大変な事になるところだったのだが、3月末請求と思っていた入札案件が4月請求になり予定通りとなった。来期にうん百万増えるのでついてるなぁ~
新規商談の資料を作成して、金曜日定例のスキャニングをする。

なし







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プライバシーマーク更新

2013-04-25 | お仕事関係
 4月25日:昨日、プライバシーマーク更新の外部監査があり、月火曜は金曜日受取りの申込書のスキャニングで終電近くになってブログの更新はお休みしました。
更新の指摘は2点ありましたが、大した事がないので順調にいきました。


24日(日):7:30から練習する。寒い。ベアグランドからSWのアプローチをして体を温める。
SW・9i・7i・5iのハーフとフルをして、STから17UT・7W・5W・DRをする。最後にLTからドライバーを少し打った。昨日のフックはウソのように出ない。ある程度練習してからだし、ノンプレッシャーだとまあまあ打てるようになったということか・・・

パター練習18球

ストレッチ

25日(月):今日は朝から1日かけて、インプットセンターの給与の査定をする。
新規のFAX注文入力の入力漏れの報告書を作成する。

パター練習18球
ミス1 プッシュ1

ストレッチ

26日(火):新在宅入力システムの打合せをして、スキャニングをする。昨年ミスった、健康診断の申込書入力の今年のサンプルが入ったので、仕様をチェックした。

パター練習18球
ノーミス 左手の甲を意識しました。

ストレッチ

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アジア取手(インコース)(後半)

2013-04-19 | ゴルフ
アジア取手(インコース)(後半)

6番372Yミドル、HD12
1.今度はフォローになる。ドライバーはやや右に出てフェアウェイ右サイドへ
2.残り140Y、8iでグリーンショートする。
3.ピンまで20YをSWで2mオーバーする。
4.カップをかすめて入らない。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】アプローチは手前に止めないとなぁ。

7番187Yショート、HD10
1.実測170Y、もろアゲ、距離的には7Wだが、風の影響で曲がるのは怖い。右側のグリーンですぐ右が1ペナになっている。17UTで距離合わせもフックのイメージしかないので1ペナから回す。のは無理だろう。距離は足りないが、5iのロフトを立ててグリーン左から低いフェードで狙う。狙い通りもグリーン手前にショートする。
2.ピンまで20YをSWでピン横2mに乗せる。
3.この2mも外す。
4.入れる。
ボギー(2)
【反省】1ペナを防ぐのは正解だと思う。7Wや17UTでコントロール出来るように頑張る。

8番519Yロング、HD2
1.超アゲの厳しいロングになった。ドライバーはフェアウェイセンターへ
2.残りいっぱいを7Wでフェアウェイセンター狙いも左ラフへ
3.普段なら池越えを狙うが、残り過ぎているので、池の手前にPWでレイアップする。
4.残り140Yを5iでグリーンとサブグリーンの間まで運ぶ。
5.ピンまで30YをSWで1.5mに寄せる。
6.カップをなめて外す。
7.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】ボギーにしないとね。4打でグリーンエッジだからアプローチとパターになるんだよね。

9番388Yミドル、HD4
1.最終ホールもドライバーはフェアウェイ右サイド狙いで、ヒッカケて左1ペナへ
3.残り200Yぐらいあったが、5iでレイアップする。
4.ピンまで50Y、SWで3m手前に寄せる。
5.左に切れて外す。
ダボ(2)
【反省】ティショットは体で引っ張ってしまった。SWのアプローチはアゲンストを計算してボールも止まってくれた。


インコース=50(15)1パット3回、3パットなし、1ペナ5回
ドライバーは練習場のようにいかなかった。手打ちにはならなかったが、体の回転と腕が合わなかった。
パターは目標に打ててないのでまだまだ。もっと練習しないとな。
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アジア取手(インコース)(前半)

2013-04-18 | ゴルフ
アジア取手(インコース)(前半)

1番397Yミドル、HD6
1.強風になってしまった。フォローで2~3クラブ変わるかも。ドライバーはフェアウェイセンター狙いで右プッシュして1ペナへ
3.残り205Y以上あり7iでレイアップする。
4.残り90YをAWで30Yショートする。
5.SWのアプローチはオーバーして奥のエッジで止まる。
6.10Yをパターで20cmに寄せる
7.OKをもらう。
トリ(1)
【反省】ボールの飛び出しがわからなかったのでヘッドアップだと思う。残り90Yのフォロー、AWで加減したけど全然弱かった。

2番484Yロング、HD8
1.ドライバーはフェアウェイセンター狙いでフックして1ペナまで転がる。
3.残りいっぱいを7Wでフェアウェイに戻す。
4.残り100YをPWでグリーンショートする。
5.ピンまで15YをSWで20cmに寄せる。
6.OKをもらう。
ボギー(1)
【反省】ドライバーはしっかり捕らえたと思ったんだけど転がるのも計算に入れないとね。

3番314ミドル、HD16
1.ドライバーはフェアウェイセンター狙いでフェアウェイ右サイドへ
2.残り40YをSWでピン奥5mに乗せる。
3.下りのややフックはラインが合わず。
4.OKをもらう。
パー(2)
【反省】SWの40Yは低めの球で手前からだったんだ、上げてもフォローじゃ止まらないし正解だと思う。あと2mなんだよね。

4番131ショート、HD18
1.右から左の真横の風かな。バンカーのかからない左サイドから9iのフェードで狙う。狙い通りに左手前エッジに止まる。
2.ピンまで残り15YをSWで60cmに寄せる。
3.入れる。
パー(1)
【反省】あと5Yあればナイスオンになるのだが。

5番364Yミドル、HD14
1.強烈なアゲンストになる。狭くて嫌いなホールだけどドライバーでフェアウェイ右狙いもフックして左の池へ
3.残り200Y以上を7Wでテンプラ100Yぐらいしか飛ばない
4.残り130Yを7iで少し擦ってグリーン右に跳ねる。1mぐらい1ペナへ
6.ピンまで残り20YをSWで2.5mに寄せる。
7.やや下りのスライスを右に外す。
8.OKをもらう。
ダブルパー(2)
【反省】ドライバーは思いっきり曲がってしまった。アゲンストで狭くて、このプレッシャーの球が実力なんだよね。絶対リベンジする。


写真は4番ショートです。

つづく

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アジア取手(アウトコース)(後半)

2013-04-17 | ゴルフ
アジア取手(アウトコース)(後半)

6番306Yミドル、HD17
1.短いし広い、風は左から右、ドライバーでフェアウェイセンター狙い、ややフックして左サイドへ
2.残り70Y、バンカー越えにAWでグリーンセンターに落とすも止まらないでオーバーする。
3.ピンまで20Y、左足上がりのラフ、グリーンは下り、SWでエッジに落とすも転がらなかった。
4.下りのフック、7mを20cmに寄せる。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】このホールはティショットを右側に置かないとこういう事になる。SWのアプローチはもう1mキャリーが必要だった。

7番536Yロング、HD3
1.フォローのロング、ドライバーでフェアウェイセンター狙いでテンプラした。
2.残りいっぱい、7Wでフェアウェイ左サイドへ
3.残り150Y、8iでライン出し、方向はいいがショートする。
4.ピンまで残り30YをSWで1mに寄せる。
5.入れる。
パー(1)
【反省】フォローで下が固いと難しいね。キャリーじゃ止まらないし、エッジギリギリの距離感・・・

8番433Yミドル、HD1
1.もろアゲンストでハンデ1だからロング計算する。ドライバーでフェアウェイセンターを狙いもフックして左ラフへ
2.残りいっぱいを7Wでフェアウェイセンターへ
3.残り100Y、9iでグリーン手前エッジまで
4.上りの8mを10cmに寄せる。
5.OKをもらう。
ボギー(1)
【反省】セカンドで届かないし、9iはエッジで止まるし、仕方ないボギーでしょ。

9番300Yミドル、HD9
1.右から左のアゲンスト、ドライバーはフェアウェイ右狙いで、フックして左ラフへ
2.残り100Y、もう一度9iでグリーンショートした。
3.ピンまで20Y、AWで1mに寄せる
4.カップを舐めて外す。
5.入れる。
ボギー(2)
【反省】切れそうで切れないと言うかパッティングがヘタなだけ。


アウトコース=44(16)1パット3回、3パット1回、1ペナ1回
ドライバーはフックするようになってしまったが、修正できない。
40Y以内のアプローチを1.5m以内に寄せているが、7回中OK以外は1回しか1パットが無い。

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アジア取手(アウトコース)(前半)

2013-04-16 | ゴルフ
アジア取手(アウトコース)(前半)

1番390Yミドル、HD5
1.風が強くなった。いつもアゲンストなスタートホールはいつも左に飛ぶ。ドライバーはフェアウェイ右サイドを狙うがフックして左ラフへ
2.残り120Yだが前方の木がじゃまをしている。8iで転がしたが全然ショートした。
3.ピンまで残り40Y、ピン奥だったので、AWで足をつかう。10cmに寄る。
4.OKをもらう。
パー(1)
【反省】8iで転がし上げようと思ったが、そう上手く転がってくれないね。足が使えるアプローチはSWにしないで正解だったと思う。

2番160Yショート、HD13
1.アゲンストなんだけど、6iじゃ大きい気がして7iにした。いい弾道の球だったけど50Yショートしてた。
2.残り50YをSWで乗っただけ。
3.ピンまで8mの上りを1mショートする。
4.入れる。
ボギー(2)
【反省】風が無くて7iなんだろうな。アプローチはややバンカーがかかっていてSWにしたんだけど、もう一息突っ込めなかった。

3番474ロング、HD7
1.フォローのロング、ドライバーはフェアウェイセンター狙いでフックして左サイドへ
2.7Wでフェアウェイセンター狙い、まあまあ
3.残り70YをAWのハーフでピン奥に乗せる。
4.ピンまで8mの下りを1mショートする。
5.カップを舐めて外す。
ボギー(3)
【反省】アプローチはフォローでいい感じで転がしたんだけど、この距離感は経験かなぁ。パッティングは距離を合わせたつもりだったけど・・・

4番318Yミドル、HD15
1.前回5iでレイアップしたがアゲンストだし、今日はなるべくドライバーを試す。ドライバーでフェアウェイセンター狙いもフックして1ペナまで転がる。
3.残り120Yを9iでフルショットしたがエッジで止まる。
4.ピンまで15Yをパターで1.5mショートする。
5.右に押した感じで外す。
6.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】ドライバーは手打ちにならないようにしてるんだけど、回転のタイミングかなぁ、パッティングは3パットみたいなもんだ。

5番174Yショート、HD11
1.強いフォローなので、7iでショートでもいい、サブグリーンとの間を狙って、その通りに
2.ピン横15YからAWで狙ってみたが、惜しくも外れる。
3.1mのややフックを右カップギリギリに外す。
4.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】アプローチは横から狙って横に残すとパッティングが難しくなる。


自分ではよくわからないが、3番の3パットが4番の1ペナに繋がったような気がします。

つづく
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アジア取手(ウエストコース)(後半)

2013-04-15 | ゴルフ
アジア取手(ウエストコース)(後半)

6番329Yミドル、HD4
1.右の池は越えるのに200Yはいらない。強いアゲンストなら左目にレイアップだが、それほど風は感じなかったのでドライバーでフェアウェイセンターを狙ってフックして左ラフへ
2.残り100Y、PWでグリーンショートする。
3.ピンまで12YをSWでピン下1mに寄せる。
4.入れる。
パー(1)
【反省】ドライバーは体を使って腕を振ってるつもりなんだけど、無意識に右手が入っているようだ。PWはギリギリを狙ってるので仕方ないかなぁ

7番272Yミドル、HD5
1.7Wでレイアップするもフックして左ラフへ
2.前方の木がグリーン方向の邪魔をしている。残り100Yを8iで木の右側から低い球で転がしフックをかけた。少し曲がったが右バンカーに入る。
3.ピンまで20YをSWでエッジまで。
4.ピンまで15YをSWで1mに寄せる。
5.入れる。
ボギー(1)
【反省】7Wは方向性よりも振ってしまった。8iは花道でいいと思っていたけど運良く乗ったらいいなでグリーンに届かせようとした。バンカーは寄せようとしてダフった。

8番251Yミドル、HD8
1.7Wでレイアップする。今度は方向性重視でフェアウェイセンターへ
2.残り80Y、SWでピッタリだと思ったらグリーンオーバーした。
3.残り15Y、下りSWで感じを出したが3mショートする。
4.下りのスライスラインはラインに合わず外す。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】SWはグリーン奥まで飛んでしまったから、フロントに落とさないとダメなんだね。やっぱり下りのアプローチは距離感が難しい。

9番302Yミドル、HD7
1.180Y付近にクリークが横切っている。少しアゲているが、ドライバーで十分越えるのでフェアウェイセンターを狙う。スライスして右ラフへ
2.やや深めのディポットに入っていた。残り60YをSWでダフってチョロった。
3.ピンまで残り40Y、SWで3mに乗せる。
4.けっこう切れるフックラインは惜しくも外れる。
5.入れる。
ボギー(2)
【反省】ディポットは上からヘッドをぶつけようとした。SWしか持ってこなかったのが失敗か、PWで転がせたと思う。

ウエストコース=42(15)チップイン1回、1パット3回、3パット2回、1ペナなし
朝、パットの練習してれば3パットはなかったかも、上がり3ホールをしっかりパーセーブ出来るようにならなくては・・・
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アジア取手(ウエストコース)(前半)

2013-04-12 | ゴルフ
アジア取手(ウエストコース)(前半)

1番542Yロング、HD1
1.ゆっくり素振りを3回した。飛ばすよりも1ペナを防ぐのでゆっくりフルショットして、フェアウェイ右サイドへ
2.7Wでフェアウェイセンター狙い、まあまあ
3.残り40YをSWでグリーンオーバーする。
4.ピンまで下りの10mを4mオーバーする。
5.1mオーバーする。
6.1mが入らない
7.OKをもらう。
ダボ(3)
【反省】アプローチは手前からいかないと止まらない。グリーンは速そうに見えないが遅くもなかった。

2番106Yショート、HD9
1.グリーンセンターをAWで狙いピン奥に乗せる。
2.5mの下りを30cmオーバーする。
3.入れる。
パー(2)
【反省】プロV1でAWで止まらない。

3番421ロング、HD3
1.ここもドライバーはゆっくり振る。ややスライスしてフェアウェイ右サイドへ
2.残り150Yを8iで35Yショートする。
3.SWアプローチでまたピンをオーバーする。
4.下りの5mを3mオーバーする。
5.返しを1mオーバーする
6.入れる。
ボギー(3)
【反省】150Yフォローで8i、花道で止まってしまう。低くて転がり乗せる技術が必要かなぁ。パッティングはまだ強いけど感じがつかめた。(練習してないから仕方ないだろう)

4番120Yショート、HD6
1.9iでライン出ししたが、ややヒッカケて左バンカー手前へ
2.残り20Y、ピンは手前なのでSWでロブ気味に打ったが、エッジで止まる。
3.やや上りのスライスライン5mが入った。
パー(0)
【反省】9iの精度が悪い。SWのアプローチは1ヤードキャリーが足りなかった。

5番335Yミドル、HD2
1.7iで赤旗狙いでまあまあ
2.残り100YをPWでグリーン手前に
3.ピンまで15YをSWで1mに寄せる。
4.入れる。
パー(1)
【反省】PWは方向性重視でまあまあなんだけど、微妙な距離感は難しいよね。

今回、距離測定器は忘れました。あってもなくても変わらないね。

つづく
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身障者に仕事

2013-04-11 | お仕事関係
22日(金):朝会、ちょっと問題が出てきた。今期の予想で営業利益120%と報告しているが、140%ぐらいに増加している。利益の見込みを少なめにしていたのが、全部多めになってしまって予測が大ハズレだ。多くてもダメなんだよなぁ~
身障者のための在宅業務の話が持ち上がった。簡単に言うと、入力の仕事を出すので指定された身障者に仕事をさせるみたいな事でした。今後、この打合せが増えると思います。
プライバシーマーク関連で個人情報が漏えいした場合の保証について保険会社と打合せしました。
今日も人事考課する。ある意味、これ以上真剣にする仕事は少ないと思う。

新規で始まったFAX注文入力で入力漏れが発覚した。23日納品でビール30ケースが納品されないとクレームが入った。ブライダルのビールでこれから(19時)手配しなくてはならないと、それはもうカンカンでした。配送費のほかに人権費やなんやらどうしてくれるんだと、ただひたすら平謝りするしかないが、全部支払いますとは言えない。担当営業から電話させますでこの場を納める。

明日、ゴルフなのに・・・

23日(土):(眠い)5:40ひでちゃんと待ち合わせして、5:45京成小岩駅でよしちゃんをひろう。6:50取手駅ではせちゃんをひろって、アジア取手に向かう。
アジア取手のドライビングレンジはない。アジア取手の向かい側に練習場があったが、とうとう更地になった。7:30スタートで7:05に着いたら、コンペが遅れているので先に出てほしいと言われた。コンペの後よりコンペ前だね。用意してスタートホールに行くと、すぐスタートしてくれって、パター練習はしたかったのに・・・
後で聞いた話だが、高速道路で事故渋滞でかなり遅刻が多かったそうだ。




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