みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

アジア取手(アウトコース)(後半)

2013-04-17 | ゴルフ
アジア取手(アウトコース)(後半)

6番306Yミドル、HD17
1.短いし広い、風は左から右、ドライバーでフェアウェイセンター狙い、ややフックして左サイドへ
2.残り70Y、バンカー越えにAWでグリーンセンターに落とすも止まらないでオーバーする。
3.ピンまで20Y、左足上がりのラフ、グリーンは下り、SWでエッジに落とすも転がらなかった。
4.下りのフック、7mを20cmに寄せる。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】このホールはティショットを右側に置かないとこういう事になる。SWのアプローチはもう1mキャリーが必要だった。

7番536Yロング、HD3
1.フォローのロング、ドライバーでフェアウェイセンター狙いでテンプラした。
2.残りいっぱい、7Wでフェアウェイ左サイドへ
3.残り150Y、8iでライン出し、方向はいいがショートする。
4.ピンまで残り30YをSWで1mに寄せる。
5.入れる。
パー(1)
【反省】フォローで下が固いと難しいね。キャリーじゃ止まらないし、エッジギリギリの距離感・・・

8番433Yミドル、HD1
1.もろアゲンストでハンデ1だからロング計算する。ドライバーでフェアウェイセンターを狙いもフックして左ラフへ
2.残りいっぱいを7Wでフェアウェイセンターへ
3.残り100Y、9iでグリーン手前エッジまで
4.上りの8mを10cmに寄せる。
5.OKをもらう。
ボギー(1)
【反省】セカンドで届かないし、9iはエッジで止まるし、仕方ないボギーでしょ。

9番300Yミドル、HD9
1.右から左のアゲンスト、ドライバーはフェアウェイ右狙いで、フックして左ラフへ
2.残り100Y、もう一度9iでグリーンショートした。
3.ピンまで20Y、AWで1mに寄せる
4.カップを舐めて外す。
5.入れる。
ボギー(2)
【反省】切れそうで切れないと言うかパッティングがヘタなだけ。


アウトコース=44(16)1パット3回、3パット1回、1ペナ1回
ドライバーはフックするようになってしまったが、修正できない。
40Y以内のアプローチを1.5m以内に寄せているが、7回中OK以外は1回しか1パットが無い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア取手(アウトコース)... | トップ | アジア取手(インコース)(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事