みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

ユニオンエース(南コース)

2012-04-19 | ゴルフ
ユニオンエース(南コース)
いきなり打ち上げ打ち下ろしでセカンド地点が見えない。信号が青になったら打てるのだが、一向に青にならない。後ろの組が来て、前方を確認してもらうと、誰もいなかった。後ろの組も会社の仲間だったからいいけど、これでスタートが遅れてしまうと全員が迷惑してしまうなぁ。キャディさんがいればいいが、スタートホールからブラインドなんだから係りの人がいてもいいのにね。

10番ミドル:●2、DRはFWセンター、残り170Y打ち下ろしを5iで少しダフってショートする。ピンまで30YをAWで3mに寄せて2パットのボギー

11番ショート:9、かなりの打ち下ろしの145Yを9iでグリーン右手前に外す。ピンまで25YをAWで寄せるも3mショートし2パットのボギー

12番ミドル:●1、400Y越えの難しいホール。DRはFWセンター、残り200Y打ち下ろしの打ち上げ7Wで上手く打てた。グリーン手前30Yへ、やや打ち上げピンは手前だがディポットに入っていたので、迷わずグリーンセンター、ピンオーバー目に狙いピン奥6mに乗る。結構下っているからショートはさせたくなかった。狙ったわけではないが、2mオーバーして返しを蹴られて3パットのダボ

13番ミドル:4、打ち上げ打ち下ろしでセカンド地点が見えない。DRはFW右サイドへ、ここも残り200Y打ち下ろしを7Wで残り55Yに、AWで擦ってピン横9mにやっとこ乗せる。軽い上りのカップ1個フックと読んだが、思った以上に切れて2mは垂れてしまった。上りの真っ直ぐをヒッカケ気味に左に外し3パットのダボ

14番ミドル:●3、やや右ドッグして左に曲がる、左のOBが浅いホールだった。DRは右に逃げたのだが、右の斜面の向こう側はセーフだと思っていたら、OBラインが浅かった。前進4打は残り150Yを6iでグリーン左のラフに外す。ピンまで20YをAWでラフの分強く打ってしまい反対側にこぼす。10Yを60cm寄せたが・・・ラインも読まないで打ったら切れて2パットのダブルパー

15番ロング:8、やや右ドッグ打ち下ろしのアゲンストだった。DRは高く上がりスライスして右斜面へ、ボールは腰ぐらいの高さにあり右ドッグのコーナーまで出したかった。AWはロフトがありすぎて左に飛び出す度合いが分らない。5iでライン出しの気持ちがダフってチョロ、FWに出たので7Wで残り70Yへ、AWでピンを狙ったがシャンクして右ラフへ、残り45Yもラフにくわれてエッジまで。パターで2mに寄せるも2パットのトリ

16番ショート:7、150Yやや打ち下ろしを7iでダフって30Yショートする。グリーンセンターに乗せて7mを2パットでボギー

17番ミドル:5、DRはFWセンターへ、残り100Yなんだが、ものすごい打ち上げで手前にガードバンカーがある。7iで3/4したが、バンカーにも届かなかった。ピンまで50YをAWでグリーンオーバーする。ピンまで下りを4mショートする。このパットは狙って2mオーバーして返しも外して3パットのトリ

18番ロング:6、DRは右ラフへ、今度は膝ぐらいの高さで、6iでレイアップもダフってチョロした。傾斜は素振りして最下点付近を確認するって本に書いてあったし、テレビでもよく聞いていたのに・・・素振りしてもう一度6iで、今度はまあまあだった。残り120Yを8iでグリーンセンター狙いも風に流されてグリーン右に外す。ピンまで15YをAWでピン下1.5mに寄せる。真っ直ぐ強めで1パットのボギー

インコース=54(20)1パット1回、3パット3回、OB1回
スタートホールで慌てたのは後半崩れたいい訳にはならないなぁ~はぁ~
斜面、傾斜からは上手く打てないし距離も合わない。午後は風も強くなったんだけど、河川のように体で風を感じられればいいが、山の中で木などで遮られた上空だけの風は読めないと言うか気がつかないなぁ~
AWの70~80Yがシャンクするようになってしまった。練習ではいいんだけど、ダウンブローに入れすぎてヘッドが抜けてないからフェイスが開いて当っているような気がする。
パターも狙っちゃいけないな。返しの上りの2mはまだ無理なんだ。追い込む練習が必要かも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニオンエース(西コース) | トップ | 座談会に参加する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-20 14:36:26
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*<(●´з`)ノ*0・゜・*:.。..。.:*0・゜・アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*<(●´з`)ノ*0・゜・*:.。..。.:*0・゜・
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-24 13:46:16
ぱぴこさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。今、インプットセンター立上げで忙しいので、ブログはトラックバックして下さい。必ず確認します。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事