みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

ポケットナビネオ

2012-02-18 | ゴルフ
12日(日):平日はお風呂の前にシャドースイングしてる。今は主に前傾姿勢、特に頭や肩の高さが変わらないように、左足がめくれないように10回繰り返してます。このちょっとした練習をしてるから土日の練習が楽しい。実際のスイングで違和感がないかとか球筋はどうかとか、という事で今日も8:30から練習する。
8:30はガラガラなので、準備運動を兼ねたベアグランドのアプローチをする。昨日と同じようにAWと9iで30Yを交互に、50球打ちました。
打席に入って、AWのアプローチを20球、9iのアプローチを20球、ショートティの17UTを20球、ティアップした球を2球打って、マットの上から1球打つのを5セット15球、ショートティのドライバーを6球、2球ダフリ気味だったけど、残り4球はまあまあだった。今日も寒いし風もきつかったので早めにおわりました。

午後から図書館に行って、古本屋に行く。
とうとうと言うか、ようやく踏ん切りをつけたと言うか、距離測定器具のポケットナビネオを注文しました。送料込みで8000円を切っていたのと、誕生日のポイントがあったので思い切りました。
何か邪道のような気もしてたんだけど、ルールで認められているうちに、これを使うことによって距離感が少しでも良くなればいいなと思う。それにラウンドしたボールの位置を記録してWebで確認できるので、ラウンドの反省に使える。

パター練習72球
36/3ミス プッシュ3
36/3ミス プッシュ2 ヒッカケ1

ストレッチ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加者なし | トップ | 毎日見直し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2012-02-18 19:52:38
Shot Navi Pocket NEO のことだよね。
すごいよさそうだね。測定というよりもゴルフ場のマップデータとリンクしてラウンドの内容を記録しておけるのがいいね。
「SCOログ」って言うのも無料で使えるみたいだし、Gooブログにも表示できればいいね。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事