みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

こいつか!

2017-05-18 07:10:14 | 未選択

ある晩えらく虫の音(ウィンウィンウィンウィン系)がするなーと思って、気になり出したらもうダメ。で、テレビの音を消してみたらなんと部屋の中から音がする。(我が家23階)探せど探せど音源が見つからなくて、泣きそうになりながら探したりあきらめたりすること数時間。見えない敵が怖くなってジムに運動をしに行って帰ってきてもまだ鳴いてる。結局イヤホンをして寝ました。

翌日同僚にその話をしていたら、同僚の知人は日に日にその虫の音が増えていって眠れなくなり害虫駆除してもらったなどなど聞かされ、さらに怖くなって帰宅。

パソコン作業をしていたら・・・

ヘロヘロと歩いている(もう飛べてなかった)コオロギ氏を発見。あまりに苦しめられたので、どうしてやろうかとも思いましが、逃しました。(23階のベランダから)

翌日別の同僚にこの写真を見せると、「わーよかったねー!コオロギを見つけるとラッキーなことがあるんだよ!」と言われました。

よし、とします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ色のさつまいもパン... | トップ | オマール公園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erika)
2017-05-21 21:00:57
23階にまで這い上がってきたコオロギがすごい!
エレベーターできたのか?
返信する

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事