ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

夜桜のお花見会

2011年04月06日 | その他の部会


緑 川 の 夜 桜

  

 緑川の桜が五分咲きになりました。来週からクラスが始まりますが、今日はクラスメイトと先生3人が集まって夜桜の下でポットラックのお花見会をしました。まだまだ夜は冷えますので、温かいものが良いと思い友と二人でおでんを作ることに決めました。(ロールキャベツ・だいこん・ゆで卵・昆布・竹輪・ハンペイ)・・・良かったです!温まりました!

 
  

緑川沿いの桜並木の桜の木の下に桟敷の予約をして、寒さに震えながらも久し振りに盛り上がりました。他に幾組もグループがあって、中にはカラオケで盛り上がっているところもありました。

日本気象協会の桜前線便りによりますと、「昨年より9日遅れの桜の開花。桜前線が列島を北上する速度は、平均的に一日27㎞。時速約1㎞で、井戸1度北上するのにおよそ四日を要する。実際には花冷えにあうと何日も足踏みして停滞し、暖かい南風が吹くと、一気にスピードを上げて北上する。」とありました。

またクラスが始まります。ボチボチツイテイコ~~!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 紫木蓮の蕾 | トップ | フウノ木の下で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の部会」カテゴリの最新記事