『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

東広島にでカルテットレッスン

2023-09-26 19:49:00 | 室内楽
今日は東広島まで3時間のドライブでした

モーツァルト・ピアノカルテットのレッスンです



前回の第一回目のレッスンが散々だったので
今回は気を引き締めて練習を重ね
危ないなと思うところも最小限にして
頑張ってみました!



ベートーヴェンじゃないのよね
モーツァルトなのよね

と松本先生からの温かいツッコミ💦




弦がハモりたいと思っているのに
それでは交わらないわよ





忘れてた!
弦の響きを聞かなくっちゃ!





今日のレッスンで
先生が何度もおっしゃっていたのは
カルテットの中でのpやfのこと
音量だけではなく
どのパートが主となっているのか
メロディとなっているのか
楽譜ともっともっと睨めっこしなければ!






多くの直しの中
和声を感じていることは褒めていただきました😀

東京ジャスミンのおかげです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は東広島室内楽の日 | トップ | 10月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿