『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

東広島へ!

2024-07-12 19:07:00 | 室内楽
昨日は学びを求めて東広島へ!
午後からの参加でしたが、同じ行くなら午前の部も聴講したいとお願いして後ろでちょこんと😀

ご指導:松本裕子先生
     vn:田中郁也先生
  vn:向井真帆先生
会場:東広島文化ホールきらり

「今回は同じ曲をみんなで!」
そうしたことで見えてくるいろいろなことを、体験したり、考えたりでした。

豊かな音とは何か!
様々な弾き方で弦奏者の演奏がどう変わるか!
調の持つ性格を表す奏法は?音量は?
前後の関係性は?

いろいろ体験して体感することによって、考えさせられる3時間でした。

・身体を使うこと
・脱力とは

またたくさんの課題が出てきました。
学びます!

会館のカフェに前回(2ヶ月半も前)忘れたかもしれない物を尋ねに行こうと思ったら、すでにcloseでした
残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びの1時間半の復習 | トップ | 松本裕子先生室内楽レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿