”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

まだまだ 紅葉めぐり ~上越市街地~

2015年11月29日 | 花めぐり
すっかり 冬間近の中、
まだまだ紅葉めぐりは続きます(笑)

モミジの色づく時期って
同じ市内でも差がありますね。
なぜなんだろう。

まずは、大手町の「榊神社」


神社前のモミジ一本が見頃です。


参道から見るとこんな感じ。


そして 次は 寺町へ。


浄興寺。

すっかり見頃は終わった感じですが
それでも色づいているところも。

トイレ近くはまだ緑色のところも。
これから色づくの?






次は こちらの神社。

「常顕寺」

参道へ。




紅葉は本当に終盤ですが
まだまだ探せば 撮影ポイントはありますね。

この後、さらに2か所寄りました。
後日アップしますね。




先日、おニャン子クラブの話題をしたが
中学生時代から車も好きでした。

ホンダ好き。
80年代のホンダは シティ、プレリュード、アコード、インテグラ、など
出す車が次々とヒット!
勢いがあった。

中でも ワンダーシビック 3ドアSi が好きでした。
あの一枚ガラスのリアデザインは
今でも斬新のデザインだと思う!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き時代 (現役?クラブ会員)
2015-11-29 20:46:05
THE CIVIC CLUB会長お疲れさまです。

スーパーシビックからのワンダーシビック。
デザインの振り幅の大きさに驚いたもんです。
個人的にはCR-Xの方に目がいってましたけど。
返信する
THE today CLUB会長さんへ (みやっち)
2015-11-30 20:24:03
そっか、自分は
THE CIVIC CLUB会長でしたね。
懐かしい。

あの頃は
ホンダ車とおニャン子の
話で毎日盛り上がりましたね。
あぁ、懐かしい。

では、久しぶりに(というか20年ぶり)
HONDA CLUBと
おニャン子クラブCLUBの
会合をしますかね。
返信する

コメントを投稿