”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

たんたん麺の店 菜心の「ネギ坦々麺」

2015年09月13日 | ラーメン・そば
先日、
たんたん麺の店 菜心へ。

注文したのは「ネギ坦々麺」


”安定のウマさ”とはこのお店の事を言うのだろうか。

担担麺専門店であり、いろんな坦々麺があるが
何を食べても間違いがない(まだメニューのほんの一部しか食べていないが)
そんな気がする、お店である。


坦々麺といえば”辛さ”を想像するが、
ふつうを選べば辛くはない。(辛さを増すこともできる)
クリーミーで美味しいのだ。
これが飽きることなく食べ終わるまで続く。


スープも飲み干したい気分だが、健康の事を考えやめた。
でもほとんど飲んでしまった。
ラーメンを食べ終るころに さりげなくお茶がでてくるのも嬉しい。



昨日の夕方は1時間ランニング。

高田公園を拠点に 東本町まで遠征してみた。

↓ シンポー軒。
最近行ってないけどここのラーメン、美味しいですよね。


↓ 直江八幡宮。
もともとは直江津にあったが高田城築城の時に移ってきたと聞く。


↓ 上越大通りへ。


↓ 「友すし」さん。
ご無沙汰しております。


↓ 高田郵便局。
広い公園が隣接しております。 って、誰も利用してないよね。
代わりにいつも駐車場は混んでいますが。


そして、高田公園へ。
1時間で7.5キロほどのランニング。

ゆっくりペースだけど 夜、筋肉痛になり
起きてしまいました(涙)

大丈夫か、コスモスマラソン!?



先日食べたアイスクリーム。
久々に登場。

ガトーショコラは濃厚でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿