”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

上越まつり ~前夜祭の大民踊流し(高田地区)~

2015年07月25日 | イベント
7月23日に上越まつりが始まった訳だが
あれれ、23日の前夜祭にいきなりの
大民謡流し!?
 例年は25日だったよね?

という事で、今年は踊りに参加できなかったのですが
終了10分前に到着。


地元の牧区の「木草庵」のグループです。
お疲れまでした~



後半になって雨が降ったようで
皆さんずぶ濡れとなっておりました。





雨の中、本当にお疲れ様でした。



こちらも上越まつりネタ。
24日の本町1丁目の神輿です。



若い人の参加者が極端に少なく
神輿を担げません。
よって、台車に載せて押しています。

押しても、「ワッショイ」「ワッショイ」
イマイチ迫力が足りませんが
仕方ないですよね。

神輿は寺町に引継ぎされました。

上越まつり、まだまだ続きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿