”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

今朝の光芒

2015年09月05日 | 写真
今朝は5時に起床。
ただ、また寝てしまった。

6時過ぎに再び起きだす。
外を見ると霧が発生。
大月の棚田には雲海も発生したことであろう。

今朝は時間が無かったので
自宅の裏庭で撮影。


ちょうどお日様が当たって
光芒が発生していた。

この光芒の写真が撮れるのも
そう長い時間ではない。
タイミングが良かった。


我が家の裏庭は
竹林です。

自宅庭で手軽に写真が撮れる幸せ。
市街地に住んでいればこうはいかないよね。



そして、通勤途上に「大月の棚田」を撮影。
霧がまだほんの少し残っていました。


ズームで遠くの山々を。

さぁ、明日は「浦佐山岳マラソン」だ。



牧区、柳島の「島屋食料品店」が
8月末をもって閉店したようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン頑張って! (沖見は最高!)
2015-09-05 20:58:57
怪我なく目標タイムでの完走期待してます。
お店がまた無くなってしまうのは寂しいですね。牧の人口を考えると仕方ないのかもしれませんが・・・。
三和の人口が多いのは何故なんだろ?
返信する
沖見は最高!さんへ (みやっち)
2015-09-14 19:37:13
牧の人口、今は2000人代ですが
50年前には1万人くらいいたとか。
昔は山間部に多く住んでいたからでしょうか。
平野部に多く住むようになったのは最近!?
返信する

コメントを投稿