”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

上越まつり フィナーレ ~お餞米奉納~

2009年07月31日 | イベント
上越まつりフィナーレの7月29日、会社帰りに直江津へ向かう。
午後9時前、現地に到着。

直江津の駅前は熱気に溢れていた。

19の町内の屋台が八坂神社前で順番にお米を奉納する。

これを見なければ暑い夏ははじまらない!

それにしても迫力がある。
観客も一体となって盛り上がっていた。

夜10時過ぎまで続き、上越まつりはフィナーレを迎えた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやっちさんへ (カメ)
2009-07-31 08:09:28
不景気を、ぶっ飛ばすためにも、やはり、参加者
 全員が、一丸となって盛り上がれる、
  祭りが一番ですよね!!

写真を見て熱気も、伝わり自分も、まつりに参加
 しているような、気分になって来ました。
夜会社帰りに、行かれたようですね。

 お疲れ様でした! ご苦労さん!
返信する
カメさんへ (みやっち)
2009-07-31 23:56:16
お祭りはやっぱり雰囲気がいいですね~。
見ているだけで興奮しました。
そして撮影も楽しかったです。
返信する

コメントを投稿