”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

上越科学館で見れる リアルなティラノサウルス

2013年08月21日 | ひとりごと
先日訪問した 上越科学館。
今年の春に一部リニューアルし(上越タウンジャーナルさん記事)
なんと「ティラノサウルス」が見れるのだ。

全長は8メートル。
で、動きはかなりリアル。
見ていて飽きない(笑)

上越科学館の目玉となったといっていいと思う。
写真だけでは伝わらない。
現地へ急げ(期間限定の展示ではありません)

このティラノサウルスの愛称を募集したところ、1,194件の応募があり
「ティラノ」に決まったという。 ← そのまんまや。
※上越科学館のホームページへ



自分は今回、小学校の時以来に訪れた上越科学館。

科学館というよりも
人体に特化した科学館と言える。

展示内容はちょっと古く、もうちょっと新鮮さがほしい。

それでも十分に楽しめた。
展示品を細かく見れば数時間かかる。
今回は急ぎモードだったので
時間がとれるときにもう一度行ってみようと思う。
ティラノにも会いに。




最近のこのブログの訪問者数は平均450人くらいとなっている。
半年前は400人程度だったので 少し増えている。
皆さん、有難うございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひねりなさい (みやっさ)
2013-08-22 00:47:38
普通な名前の応募が多かったのか、奇をてらった名前を選者が避けたのか。
上越の越をとって「えっちゃん」なんてのもミスマッチで面白かったかも?


返信する
みやっささんへ (みやっち)
2013-08-26 19:29:39
「ティラノ」では
あまりにも当たり前すぎて
つまらないですね。
返信する

コメントを投稿