”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

さぁ、明日は「謙信公祭」 お寄り下さい~天地人博ブース~

2009年08月21日 | イベント
第84回「謙信公祭」がいよいよ明日、あさってと行われる。
大河ドラマ「天地人」が放送されている今年、
例年以上に盛り上げないといけない!

自分は去年までは観客で参加していたが、
今回はボランティアスタッフとして頑張るつもりだ。

まず、9時からの春日山城跡での狼煙上げに参加。
本丸横の天守台で行われる。
朝早いが、ぜひ見に来てほしい。

それが終わって、春日山公園(山ろく線の原信近く)に移動。
大物産市in謙信公祭が行われているが
そこの「天地人博ブース」にいます。
グッズ販売やミニイベントなども予定しているので
ぜひ寄って下さい。
記念撮影コーナーも設置予定なので
カメラを持ってお寄り下さいね~。

そして、午後5時40分からの「天地人パレード」にも
自分は参加します。
パレードは北村一輝だけではない!
”みやっち”を探してください!
見かけたら「みやっち~」と
声をかけて下さいね~。


それでは明日!
皆で盛り上げよう!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (鹿児島)
2009-08-22 22:00:32

今日はお疲れさまでした!

連絡先を交換できずに帰ってしまったので、コメントさせて頂きました

今日はホントにパレードに参加させて頂きありがとうございました!

なんやかんやでけんけんずといい位置で―…←
すいませんでした

でもみやっちさんのおかげで、楽しめました!

私の事覚えててくれてすごく嬉しかったです。

ホントにありがとうございました!
返信する
みやっちさんへ (ひまわり)
2009-08-22 22:07:07
楽しませて、戴きました。
見どころランキングに追加です。
体力が、心配では、あります。
返信する
Unknown (やまね)
2009-08-23 06:34:46
謙信公祭お疲れさまでした。
私は春日山公園で半日楽しませてもらいました。ありがとうございました。お目当ては さこにゃんみつにゃん と みやっちさん だったのですが みやっちさんお食事に行って留守で残念。
朝の狼煙は今池橋からしっかり確認させてもらいましたよ。
返信する
おつかれさまでした! (みずっち)
2009-08-23 10:37:00
狼煙上げから天地人パレードまで、
謙信公祭をおなかいっぱい楽しませていただきました

天地人パレードには突然参加させていただいて、
少し恥ずかしかったけどいい思い出になりました。ありがとうございました

また何かイベントがありましたら教えてくださいね!
返信する
鹿児島さんへ (みやっち)
2009-08-23 19:23:46
お久しぶりでした!
もちろん覚えていましたよ。

突然のパレード出場でしたが
良い思い出になったと思います。
楽しかったですね。

我々の活動は今後も続きます。
遠く離れている鹿児島さんですが
上越に戻ってきたときは また
一緒に活動しましょう!

今後ブログチェックも
お願いします(笑)
返信する
やまねさんへ (みやっち)
2009-08-23 19:25:34
昼食から戻ってきて
「やまねさん来られたよ~」と
お話を聞きました。
ぜひお会いしたかったです。

また今後もそういった機会も
あるはずなのでその時は
お願いします!
返信する
みずっちさんへ (みやっち)
2009-08-23 19:27:28
みずっちさんも丸一日
お疲れ様でした。

突然のパレード出場でしたね~。
みずっちさん、今後とも
よろしくお願いします。
正式に入会しませんか?
返信する

コメントを投稿