”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

舌を出す猫

2023年03月06日 | ペット

先日の我が家の猫。

舌を出していた(笑)

 

今日の上越タイムス。

地域活動支援事業が廃止され独自予算に、との記事。

自分も複数の団体で申請手続きをしているが

申請時期が半年以上早まったり、今まで通っていた申請項目が却下されたりと

現場は混乱し先が見通せない。

申請する団体は会員の会費だけで収入を得ている団体がほとんどと思う(つまり、資金的に余裕のある団体は少ない)

ボランティアで活動し市民の生活をよくするため、活性化する為にイベントなど事業を計画しているのに

なぜ持ち出し分が増えてくるのか全く理解できない。

市民活動が停滞するのは必至と思われる。

早急に改善を求む。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿