SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

鎌倉散策…鶴岡八幡宮と高徳院の大仏様

2009年03月24日 21時52分51秒 | 万歩計

子育て仲間はいつまでも…「富士山絶景・鎌倉散策のツアー」の続きです。

鎌倉は何度訪れてもいいところですよね~。

今回のツアーでは鎌倉の王道、鶴岡八幡宮と高徳院の大仏様のみ

鎌倉Wさんおすすすめの北鎌倉にも行ってみたかったなぁ~

お花のお寺、東慶寺のHPを拝見すると
東慶寺のブログ まつがおか日記
東慶寺 花だよりも素敵

こういう楽しみはまた次回にとっておきますわ



さぁ、ほんの少しですがつづきのアルバム作成

お暇な方、どうぞ♪

 鎌倉散策…鶴岡八幡宮と高徳院の大仏様 



≪ひまわり組≫≪富士山絶景・鎌倉散策ツアー≫

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いシリーズ…サザエさん、お... | トップ | 赤いシリーズ(爆)♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-03-25 08:06:40
鎌倉は何回行っても良いところですよね。
北鎌倉から源氏山を通って長谷寺に出る道は、
うっそうとした山の小道でなかなか良いですよ♪

私も鎌倉に行きたくなって来ました♪
返信する
北鎌倉行きたいです~♪ (miy)
2009-03-25 11:31:46
ポレポレとうさん☆おはようございます!
>北鎌倉から源氏山を通って長谷寺に出る道は、
うっそうとした山の小道でなかなか良いですよ♪
はい!葛原岡・大仏ハイキングコースですね!
実は先日鎌倉散策&映画鑑賞の特派員報告http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/d3ca341cf9180391f75d0c0a1e4ade63
をくださった鎌倉Wさんのおうちの近くなんです。
今ちょうどメールでハイキングコースをこんな風に知らせて下さっていたところですよ~!

            

今、山の新緑が素晴らしいです。
「キブシ」http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kibusi.htmlが木からぶら下がっているのや、
見上げた山に梅が咲いていたり庭の花が色鮮やかになってきたりで春だなと感じます。
返信する
訂正 (miy)
2009-03-26 08:11:29
鎌倉Wさんから訂正メールいただきましたの。
山に梅…ではなくって桜ですって

連絡ありがとね!

北海道ではどちらが咲いていても驚きですよ~
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事