SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

2009…冬景色

2009年01月20日 10時32分21秒 | 季節・気候
 

予報通りの札幌です。

昨夜から荒れ模様。

今は深々と雪が降っています。
すごい勢いなのでこれは積もりそう…
まっさらな雪が葉の落ちた枝に積もるのはとってもきれいなのですけどね。



一時間前はこうだったんですが…。



今じゃ何も見えませんわ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奏でる歓び 生きる歓び…「ご... | トップ | 晩秋十勝…湧洞湖 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!! (ウルトラのハハ)
2009-01-20 11:02:06
まだ午前中なのに、
雪空って、こんなに暗いんですか?
今日は『大寒』らしいのですが…。
その勢いも手伝っての雪なのかな?
miyさん、風邪に注意してくださいね。
返信する
雪が止まらないよ~~! (miy)
2009-01-20 11:50:47
ウルトラのハハさん☆すごい勢いで雪が降り続いています
さすが大寒(笑)?
画像では暗い感じですよね。
真っ白な雪が降っているので暗くはないのですが
あまりに勢いよく降ると曇り空の上に雪が太陽の明るさがさえぎってしまうのよね
雪かきしたくないけど…そんなわけにはいかないかも
金曜日の排雪日が待ち遠しいです。
返信する
そうですか (boco)
2009-01-20 14:26:55
今日は大寒なのね。
雪かき大変そう。
こちらは暖かい日が続き、半そで&ショートパンツでうろついています
でもまた寒い日が来ちゃうのよね
お互い風邪、インフルエンザには気をつけましょう。


返信する
あちゃー (ree)
2009-01-20 17:24:31
降ってますなぁ・・・・・

そっちが降ると、その寒気がこっちに来そうでいつもハラハラします。
魚沼は今日・明日は降らない予定。
あさってあたりから覚悟かな・・・
返信する
Unknown (koma)
2009-01-21 09:05:48
うわっ、まさしく銀世界
強烈やなぁ・・私、ここに放り出されたら1歩も動けないと思うわぁ(笑)
返信する
凄い! (ポレポレとうさん)
2009-01-21 12:35:52
雪が少なくなったとはいえ、
さすがに北海道ですね~!
「やるときはやるんだからな!」と、
空が言っているみたいです
私なら遭難しそうだなと思いました(汗)
返信する
半袖、ショートパンツ? (miy)
2009-01-21 19:25:50
bocoさん☆信じがたいです!
それだけ気温がたかくても急に冷え込みが厳しかったりするから
自然の力ってすごいよね~!
これだけ降っても日中の気温はプラスで、道路がぐちゃぐちゃそろばん道路で大変です。
車ごと路外に飛び出しそ~
返信する
そっちも心配! (miy)
2009-01-21 19:46:56
り~ちゃん☆こっちも雪模様だとついついり~ちゃんブログものぞいちゃいます。
でもmiy的にはそっちが先に降ると思ってたけど北海道が先に荒れるのね?
知りませんでした~
札幌でこの調子だからそっちも覚悟必要です(笑)
返信する
視界は… (miy)
2009-01-21 19:49:16
komaさん☆視界0mではないので大丈夫なんだけど車はライト点灯ですね。
でもかつて新篠津村という豪雪地帯で車運転中視界0mに会いました。
自分の車のボンネットも見えず…。
父の運転怖かった~~
返信する
そのとおりですよね (miy)
2009-01-21 19:53:34
ポレポレとうさん☆はい!やるときはやってくれそうです。
瞬く間に道路がすり鉢状で、車の交差時は一台は譲り合いで待機です。
札幌市は区ごとに除雪の整備がされているのですがmiyの地域の幹線道路はとてもきれい。
中央区に入った途端に大変な道路状態でした。
事故を起こさないようにとハンドルを握る腕にも力が入って肩がコリコリです(笑)
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事