SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

皆既月食「スーパーブルーブラッドムーン」やっとこ撮影♪

2018年01月31日 23時38分41秒 | 空・月・虹

本日定期通院日。
雪道悪路で渋滞道路を運転したせいか帰宅したらひどい腰痛

こんなの初めて!

この雪道の運転がわるいのかしらん?

でも、でも、でも!
今日は皆既月食。
何とか撮影と思っても身体が思うように動かせずやっと数枚パチリ。

月食が終わって元の満月になるまで待てないかも~


…というわけでやっとこ撮影できた画像をUP

TOP画像は22:06

22:28


22:29


22:36



あぁ~これが限界ですっ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食「スーパーブルーブ... | トップ | 憧れの葦笛洞さんで手作りお... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛? (ハマナス)
2018-02-01 06:43:06
腰痛とか・
針仕事は座っている時間が長いですから。
少しずつお疲れが出てきたのかもしれません。
ご無理されませんように。
暖かくしてお過ごしください。
返信する
腰痛~お大事に!! (waniko)
2018-02-01 09:05:19
おはようございます!
wanikoも除雪疲れか、30日熱がでましたぁ~

疲れが滞積。。。お気を付け下さい!といってもねぇ~
私たち、回遊魚体質…じっとできない(笑)

昨日の皆既月食は家族ラインで大盛り上がりしましたぁ~

お雛さまの展示会~13日行きます!!
返信する
Unknown (あゆ)
2018-02-01 15:56:56
わー。
綺麗に撮れましたね。(^^)
私は寒すぎて、みる気になれませんでした。
今年の寒さはこちらでも厳しすぎます。

北海道の寒さは想像を絶します。
腰痛のその後はいかがですか?
どうぞお大事に。

返信する
Unknown (怪鳥)
2018-02-02 08:17:01
皆既月食は寒かった。。。。
ワタしも最後まで見ないでブラッドムーンで寝ました。
しかし、血の月はナイわぁ。。。
月を愛で、月齢毎に名前をつけてる日本人としてはもすこし風雅な名前をつけたいとこですな。
朱萌の月とか夕映の月とか。。。。
地球の夕日と同じ原理で紅くなるってとこで夕映の月ってのを提唱してみます。
返信する
ご心配かけました (miy)
2018-02-13 00:38:52
☆ハマナスさん。
運転が長くなっているのと、チクチク作業よりも工房内での長時間動き回るのが堪えたみたいで参りましたが
鍼数回でだいぶ回復。
寝るに限りますね(笑)
おかげ様で搬入無事終了で皆さんに亀レスしています。
本当にごめんなさい!
返信する
インフル? (miy)
2018-02-13 00:40:22
☆wanikoさん。
インフルも流行ってるし、大変な季節。
もうすっかりいいかしら?

13日何時頃かしら?
お忙しいのにありがとう!
お目にかかるの楽しみにしています!
返信する
寒さを感じる暇が…(笑) (miy)
2018-02-13 00:42:41
☆あゆちゃん。
あれやこれやと話したいことばっかり(笑)
疲労もピークで寒さを感じてる暇がない…というか
いままで案外に平穏な冬の札幌です。
やっと搬入もおわりました。
ブログであれこれご紹介しますね♪

関西、関東!

関東風ですね(笑)
返信する
いやぁ~残念! (miy)
2018-02-13 00:44:01
☆怪鳥さん。
ほんとはもっとしっかり撮影する予定だったのですよ。
なのに、こんな時に限ってひどい腰痛だなんてついてないわぁ~。
でもいい色のお月様でしたね~♪
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事