SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

昨夜の月…@札幌 満月の月暈  

2013年12月18日 08時04分11秒 | 空・月・虹

夕方空を見上げると大きなお月さま。
昨夜は満月でしたね~



そして見事な月暈
雲の加減等でシャッターチャンスは短いということがわかりました
何度かの挑戦で成功

こちらは16日のお月さま。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【札幌スタイル・パサージュ2... | トップ | 今年もヒロイモノ(^_^;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは… (このは)
2013-12-18 13:41:20
miyさん こんにちは♪

こちらは お天気の日が無くて お月様は

見てませんわ(ーー;)

美味しいもの 届きまちた ありがとさんでつ♪
  
返信する
幻想的 (rinko)
2013-12-19 08:16:21
miyさん、おはようございます。

幻想的なお月様ですね、よく撮れてますね。

こちらも雨で、お月様は見えませんでした。

今日は晴れてます。

暖かくしててくださいね。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2013-12-19 09:10:46
今年最後の満月なのに
満月の夜、次の夜も厚い雲の中でお出ましにならず・・・
昨日は冷たい雨、今朝も曇り空です。

これからは雪の日が多くなるでしょうが、お気をつけて。

返信する
お月様 (あゆ)
2013-12-22 18:31:59
こちらでは今月の満月も雨でした。
残念。
寒い時は空気が澄んでいるから
お月様もよけいにきれいですね。
またまた、楽しませていただきましたー。

返信する
亀レスごめんなさい。 (miy)
2013-12-26 09:13:03
☆このはさん。
今年も残すところ数日ですね~。
今年も一年お世話になりました!
玉ねぎはmiyにとって故郷の食材なんですよ♪
返信する
なかなか… (miy)
2013-12-26 09:14:33
☆りんこちゃん。
こちらもなかなかお月さまみられません。
晴れていると真夜中にチラ見したりです(笑)
りんこちゃんを見習ってそろそろ大掃除しなくっちゃ
返信する
一年の締めくくり… (miy)
2013-12-26 09:26:56
☆閑人kazuさん。
一年早すぎですね。
な~んにもできずに一年が終わってしまいました
年末お忙しいところですがもうひと踏ん張り!
良い新年を迎えましょうね♪
返信する
さすがに… (miy)
2013-12-26 09:31:45
☆あゆちゃん。
今年は雪が少なく過ごしやすい年末ですけど
さすがに気温は下がってきました。
遥か遠くの山が雪をかぶり美しいのよねぇ~。
今年も残すところあと数日。
無事に乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事