SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

宮の森フランセス教会イルミ♪@2012

2012年12月12日 06時46分07秒 | 万歩計

12月のこの時期から雪かき作業に悩まされています
先日の登別・室蘭方面の停電、あの地べたからそびえたつような
鉄塔が倒れるほどの雪害なのですから驚きです。
どーなっちゃっているのでしょう
皆様のところは大丈夫でしょうか?

そんな冬の楽しみはあちらこちらのイルミネーション
宮の森フランセス教会です。



通りを車で走るとイルミがステキなのですが
撮影となるとあれこれじゃまなものが多くて上手く写せない場所でございます



ほら、カボチャの馬車も見る分にはいいですけど画像にするとね~
でもボツにしないでUPしてみました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの親指@道尾秀介 | トップ | 今日で30歳♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーションがきれい (ハマナス)
2012-12-12 07:31:10
雪景色になると、一層イルミネーションが輝いてきれいですね。
かぼちゃ馬車、素敵ですね。

こちらは道路事情が悪く、運転も超こわごわ!
おまけに夜は超シバレ!
今朝はマイナス14度。
夕べは出掛けていましたが凄く寒かったです。
そんなんで、夜景撮影はパスしてきました
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-12-12 17:36:58
今年は雪が早いそうですね。体力が無いmiyさんには辛いことでしょう。せめて正月までは積雪が無いことを祈っております。雪まつりの頃は雪が欲しいでしょうから。
返信する
 (あゆ)
2012-12-12 21:04:17
連日、大雪で大変だろうなあと思いつつ、ニュースを見てましたわ。
今年の寒波は早々から節操ないですね。(^^;)
カボチャの馬車のイルミネーション、すてき。
上手く撮れているじゃないですか。
生で見たいなあ。(^^)

返信する
しっかり~(笑) (miy)
2012-12-19 22:05:16
☆ハマナスさん。
この教会のイルミ、車を止めにくいので撮影がなかなかできないのですけど
この日、たまたま隣のファミレスに行ったので
久々に一眼を持って出かけました。
一枚目はそうかな?
でも細かい操作も分からず交換用レンズも持っていかなかったので結局他のはデジカメです(^_^;)
大渋滞でツルツル路面、気をつけましょうね!
返信する
もっと願ってください(笑)! (miy)
2012-12-19 22:07:04
☆ゆうしゃケンさん。
いやぁ~もう毎日雪かきで参っています。
もう2月ぐらいの積雪かも~(^_^;)
ケンさまの祈りが足りてない感じですのよん(笑)
もっとmiyのために祈って下さいませ~~♪
返信する
ここね…。 (miy)
2012-12-19 22:09:26
☆あゆちゃん。
この教会、撮影したくても電柱や電線が入っちゃうし交差点の交通量は多いしで
いつもイマイチなのですわ。
カボチャもよくばりmiyとしてはこの柵は我慢できても看板は余計だ~~(笑)
それに中には入れないようになっているのでこうして遠くから眺めるだけです(笑)
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事