SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

さて…その2

2008年08月01日 02時19分35秒 | 万歩計

ふふふ♪

皆さんご想像できたかしら(笑)?

ただいまmiyはこんなタマゴッチ風の
ホンヤクタマゴ持参で
チキュウ・デ・サンポ中ですの♪
(実際は役立ってない(笑)!)

それに今時は海外でも携帯メールも通話もOKなのよね~(驚)

でも料金は???

ちゃんと調べてなくて、メールやお電話下さった方、ご迷惑かけてたらごめんなさいm(__)m

先にあやまっとこ~(汗)

…というわけで今中国大陸のとあるところです。
膨大な人口と広さに圧倒されています。

なので正解はホテルにあった立派な硯と墨でした~!
帰ったらしっかり報告しま~す(^-^ゞ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて… | トップ | 無事帰国のお知らせと鎌倉友... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-08-01 22:21:50
中国に行かれているんですね!
オリンピックも観られるのでしょうか?
それとも混雑を避けて帰国されるのか?
レポートがとても楽しみです♪
お気をつけて旅を楽しんでくださいね。
返信する
えぇぇーっ (koma)
2008-08-01 22:47:51
miyさん、いつの間に旅立っちゃったのぉ~
まぁ元気そうで何より何より
しばらく滞在するんだよね?
気を付けてレポートして来てね


硯と墨かぁー、なるほど。思い浮かばなかったよぉ
返信する
むー (ree)
2008-08-02 07:28:05
中国地方ばかり行ってる私とはえらい違い(笑)
そうですか。中国大陸ですか。
結構移動にあれこれ規制がかかってるようなニュースがありますが、あれって北京だけかな。

気をつけて良い旅を!
返信する
旅行記楽しみ♪ (waniko)
2008-08-02 15:51:30
早く帰って来ないかな? 
ミスコンmiyさん報告ワクワク
今回は、●●●さま置いて一人で行動は無理?
もしかして…シックな帽子かぶって実行中 帰国報告待ってます
返信する
急遽決定! (miy)
2008-08-03 21:15:46
ポレポレとうさん☆今年は道内ではなく息子Aも横浜に行ったので
そちら近辺への旅行を考えていたのですが、6月にmiyだけでも行ってきたのでそれは取りやめ。
中国はオリンピックで色々面倒そうなのでやめようと思ったのですが格安ツアーに惹かれて申し込んじゃいました。
その後息子Aが長期海外出張で今シンガポールへ。
それならそっちにすればよかった~
これって子離れできてない証拠でしょうか?
でも人間ドック一泊で目覚めで思わず息子さんを探されてしまったポレポレとうさんのほうに軍配は上がりますよね(笑)
返信する
3泊4日でした (miy)
2008-08-03 21:18:37
komaさん☆ただいまです~!
あっという間の3泊4日。最終日は朝5時半集合だもの、実質三日です。
まだ全然画像の整理をしてなくてそのうちゆっくりと報告しますね!
返信する
同じ中国でも… (miy)
2008-08-03 21:22:33
り~ちゃん☆少しは落ち着いたかなぁ?
お姑さんも心配です。
そうそう、ニホンの中国地方、ヒロシマ方面にもめっちゃ行きたくて寒くならないうちに何とか…と狙っているのですが…。
まるで中国大陸を横断するかのようなオーバーな文章で誤解を招きましたわ(笑)
でも開発の陰に…。そんな印象でした。
返信する
ただいまです! (miy)
2008-08-03 21:32:14
wanikoさん☆あっという間の3泊4日!
あの帽子は小雨で役立ちました。蘇州・無錫は小雨で27度。最後は上海は晴れて35度!
札幌に着いたら雨で20度!
ツアーなのでほとんど団体行動なのですが無謀なことしそうなのはバレバレなので見張られてました
今度マシンガントークに付き合ってね!
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事