SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

スーパー残暑の青空にこんな雲はまさか…??

2012年09月03日 17時50分18秒 | 空・月・虹

9月。
残暑キツイです
空を見上げると青い空でそれはそれで気持ちがいいのですが…

そんな青空にこんな雲

まさか、地震雲じゃないよね(笑)





奥には手稲山。



本日の札幌の気温です。



明日も暑いかなぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべおさむ絵の世界@松本 | トップ | やっと完成!「もっくる」@... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (閑人kazu)
2012-09-03 19:07:39
北海道は本当にスーパー残暑ですね。
愛知より札幌の方が気温が高かったりして。
ちょっとおかしいですね。
残暑が弱まると一気に秋モードでしょうね。
返信する
暑い (露天風呂マニア」)
2012-09-03 22:01:37
こんばんは~

暑すぎますね。夜間も連日窓開けて布団要らずの気温!
山での車中泊も、網戸に夏用のシェラフをかけるだけで快適!
9月とは思えないほどの異常な暑さだなぁ~~

PS 最近アヤシイ雲が多いですね。

返信する
あらら…(+_+) (miy)
2012-09-04 07:28:21
☆閑人kazuさん。
あらら…。そちらより暑かったですか??
道東の盆地気候では30度超えはめずらしくないのですが
札幌ではこの10数年で随分気温があがったような…(+_+)
暑くて参ります。
今年の秋は短いかもしれません(^_^;)
返信する
どうかしら? (miy)
2012-09-04 07:31:28
☆露天風呂マニアさん。
思わずながーい雲に不穏な気配を…(笑)って
そんな知識全然ないのですけど
でも最近地震が多いので気になってしまいます。
雌阿寒岳の木陰は涼しかったのですね~。
この分だと紅葉を楽しむには
ちゃんところ合いを見なくちゃ楽しめないかもですよね。
夏バテしないで頑張りましょうね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事