SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…月と金星

2009年08月20日 20時05分28秒 | 特派員報告

ふくやぎさんから久々特派員報告。

迫力ある月と金星の画像です

           

18日の午前三時に撮った月です。
ちなみに、右下の明るい星は金星です。
場所は双子座のど真ん中です。

これほど近い月と金星は初めて見ました!

感動しましたが、あとで眠くて大変でしたよ~


ふくやぎ 

           

なんと目覚ましもかけずにこの時間に起きられたとか…。

益々驚きです

ふくやぎさんブログにも詳細が報告されています。

お楽しみはこちらをね午前三時の月
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生誕50年!AKIRA L... | トップ | 生誕50年!AKIRA L... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ。 (ふくやぎ)
2009-08-21 23:10:46
大したオドロキはありません。気合いが有れば、三時でも四時でも目覚めますからね~
返信する
あははは(^_^;) (miy)
2009-08-22 18:40:42
ふくやぎさん☆気合いがたりないのがバレバレですわね
それにしても素晴らしい…!
miyのコンデジでもいつか月と金星を一緒にカメラに収めるのが夢です~~

三脚忘れないようにしなくちゃですね(笑)
返信する
Unknown (runa)
2009-08-27 18:01:09
すてきな月と星ですね。
月、星に限らず、空、雲、虹などなど大好きな私です。
miyさんと日食をみたのもいい思い出です。
皆さんが撮ったお空の写真、いつも楽しみにしています。
返信する
な・か・ま♪ (miy)
2009-08-28 00:45:49
runaさん☆ほんとに素敵ですよね~~
天体も超ロマンですよね~
miyもみなさんの特派員報告楽しみで~す
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事