SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

お昼時に電話した相手は…(*^^)v

2013年05月15日 20時49分18秒 | アラカルト

あれこれ用事を済ませてお昼はパンでも…と買った時に
なにげに実家に電話をしてみた。

チチがこころもとない声で
「まだご飯食べてない…」なんてことを…

よくよく聞くとハハは出かけているらしく
お昼の準備が面倒だった様子。

ちょうどパンも買ったのでそのまま一緒に食べようと実家に直行

この間の温泉、楽しかったねぇ~なんて
話しながら食べていたら
ガソリン代だと、お小遣いをくれると言う

いい年をしてお小遣いでもないので遠慮していたけれど
そこは貰うのも親孝行かとありがたく頂戴したところにハハが帰宅

なんだかにやにやしながらコレ…と差し出されたのがこちら

んん
なんでしょ

どうやら美容液らしい。

無精者の娘を気の毒に思ったのか、
先日の温泉のお礼代わりに買ってきてくれたらしい
それもなんだかの美容器具付きのお買い得限定セットなんですと

やってみたけどイマイチどう使うのか分からないmiyって
やっぱ時代について行ってないのかしらん

チチからもお小遣いもらったのに…と言うと
あら、じゃあラッキーだったね~とハハ。

これまた貰っておくのが親孝行らしい

温泉行きがよほど楽しかったのね~
また計画してあげなくっちゃだわ


あっ…
miyもハハの日にはちゃんとプレゼントは前渡ししてありましたからね(笑)
念のため

髪につける栄養剤(笑)
でもこれ、ハハには喜ばれるのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた黒豆ごはんが食べた... | トップ | エゾヤマザクラ&チシマザク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカルト」カテゴリの最新記事