SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

アメーバ?

2008年01月26日 08時42分30秒 | 季節・気候
どうよ?

凄い雪の威力

アメーバ雪と名づけましょう

朝7時に雪かき。昨夜だけで30cmは降ったわね

それからもう2時間…。

さらに降り続いています…
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…米国ナイアガラ&... | トップ | 特派員報告…【タイ】暁の寺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぇ~ (boco)
2008-01-26 10:33:09
大雪、真冬日お見舞い申し上げます。

すごい雪のようで、しかも真冬日連続記録を更新しそうな勢い。雪かきは大変だし寒いし。あ~昔を思い出す。。。あれっ?私、雪かきした事なかった(今はちょっとだけよ~ってしています)でも、外はとてもきれいなのでは?ナンテ言ったらお叱りを受けちゃうかな
Miyさん、雪景色の写真楽しみにしていますネ

で、こちらはやっとコロラドらしいお天気になり今日の最高気温は7度Cまで上がりました。今週末はもうちょっと暖かくなりそうご、ご、ごめんなさい。って感じです。
返信する
あー (koma)
2008-01-26 11:48:05
確かにこれじゃ~、ベランダに花は出せないわねー
それにしても雪かきしてもこの状態?
うーん・・私は一生関西から離れられないと思う
返信する
なんですと? (miy)
2008-01-26 16:25:36
bocoさん☆雪かきしたことなかった…ってどういうこと(笑)?
さてはお勉強に忙しくってパパとママが頑張ってた?
通学時間が膨大にかかってたものね~。
よく通ってたよ!エライ!
それにしても今のボルダー7度ですって?
信じられません寒暖の差が激しいのかしら?
うらやましい限りです
返信する
灯油ビンボー (miy)
2008-01-26 16:35:33
komaさん☆このアメーバ雪自宅玄関の階段部分の手すりに積った雪です。
下のほうが階段になってるのわかるかしら?
階段はロードヒーティングになっているので積ってないのですけど手すりが綿菓子のようです。
灯油高騰の折、ロードヒーティングの燃料が灯油なので
灯油ビンボーになってます
すず妻さんちほどはかかってませんけど…(笑)

ロードヒーティングって関西の方わかるかなぁ?
返信する
なんてったって (boco)
2008-01-27 00:10:24
なんてったって~ア~イドル~じゃ~なくって、山なのでそりゃ~寒暖の差が激しいのです。で、暖かくっていいのだけれど、すっごい風が
雪にしても強風にしても、自然ってすごいね
返信する
おっ (koma)
2008-01-27 02:24:57
ロードヒーティング?想像するに、床暖房の屋外版みたいなもん?
灯油を使うの・・って、何だかもったいないねー

返信する
ピンポ~ン♪ (miy)
2008-01-27 09:54:44
komaさん☆おおあたり!です。
関東の友人になんだそれは?と聞かれたので…
そうそう…灯油も電気も必要
どうなる、ニッポン

な~んて、話大きすぎ
返信する
そうなのね? (miy)
2008-01-27 09:59:50
bocoさん☆風、強いのね?
それも結構身体にきついよね~
ラビットFさんのナイアガラの滝にしてもホントに地球の自然の力は凄い!
一昨日のニュースステーションだったかな、月より海のほうが解明されてないって…。
(あ~~うろ覚えなので見てた方訂正して下さいな)
まだまだ未知の生き物も…
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事