SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

圧巻!継グヒト達

2021年08月30日 22時35分16秒 | 創作

先日ご紹介したこちら。
継グヒト達@札幌市資料館

駆け足でお邪魔して参りました。

緻密な金継の作業を拝見できるのを楽しみに伺って
繊細な作業にも魅入ったのですが
圧巻だったことがもう一つ!

ご覧の通りの展示台。

その迫力と大きさに作品もとっても豪華に引き立つことったらありません!

主催の方に伺うと資料館の館長さんもこのサイズには驚愕だったとか。
そうでしょうとも!

何メートルもある一枚板何ですから
そうそうお目にかかれるものではありません!
脚の部分は解体した家屋の柱だそうです。

終わってからのご報告で残念なのですが、大工さんの手作りと
大きな天板はこちらからとのこと。
澪工房

HPも素敵です♪
見るだけでもときめきますね~!

       

そして、この長い棚板はどうやって運んだのかとまで

伺ってしまいました(笑)
トラックを借りて運ばれたとか…。

で、偶然資料館に書類を出しに行った時のこと!
ありました~~!

ほんとにおっき~~!

圧巻の展示に大満足ヒナコでした~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた!咲いた!メロンの花が♪ | トップ | 札幌で散歩のSAPPORO・DE・SA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事